※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の出血と腹痛で心配です。妊娠継続できるか不安です。1週間の休職後、看護師の仕事に復帰できるでしょうか。週明けに再受診予定です。

いま11週になったところです👶🏻

5日前におりものにほんの少しですがピンク色の血が混じっていて腹痛もあったので受診し、切迫流産と診断されダグチルを内服し様子を見ています。その際、赤ちゃんは元気でした。
受診以降、血はなかったのにさっきおりものにまたピンク色の血が少し混ざっていました。
腹痛はほんのすこしで軽く、チクチク程度です。

次の受診は週明け月曜日です。

質問なのですが、
①こんな感じでも妊娠継続できますでしょうか?不安でいっぱいになってます。。。
②先生からまた指示があるとは思いますが、1週間の休職中で今のところ火曜日から復帰予定です。このくらいなら仕事復帰できるものなのでしょうか?看護師です。

コメント

deleted user

全然継続できますよ!
私なんて生理ぐらい出て入院もしたけど1ヶ月半くらいずっと出血してて、いま5ヶ月で落ち着きました🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月は切迫流産で休んでました!
    ほんとに歩いても全然出血🩸しなければ復帰しても大丈夫だと思います!
    少しでも出血🩸あるなら、自宅安静にした方が流産のリスクも下がります。
    切迫流産は安静にすることしかできないので仕事は先生とまた相談して決めた方がいいと思います🥰

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭少し元気が出てきました!!
    仕事はまた相談して不安なら休ませてもらうことにします😭
    12週の壁とかも聞くので、早く時間が経てばいいのになって思います😭❣️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫流産の診断書を医者が書いてもらえるんやったら仕事は休めると思うので🥰
    仕事も大事ですが、お身体、大事にしてくださいね❤️
    私も不安でしたが、今はもう強くなりました🙂
    応援してます☺️

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、仕事ももちろん大事ですが赤ちゃんもすっごく大事です❣️
    あたしも日々を乗り越え、同じく強くなれるよう頑張ります😊
    ありがとうございました❣️

    • 10月31日