※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊活

婦人科で無排卵かもと言われたが、産婦人科でポリープが原因と判明。排卵している可能性が高い。内膜は排卵後のもので大丈夫か不安。

排卵日から出血が1週間続いたので
婦人科に行きました。
そしたら内診もせず、基礎体温だけみて
無排卵だから出血してるのかもね〜と言われました。

不安で不安で仕方なかったです。

今日出血量が増えたので1人目を産んだ
産婦人科に行きました。
そしたら入り口にポリープが見つかり
出血はそれが原因だったのかもねと言われました😭
婦人科で無排卵かもって言われたんですけどって言ったら
排卵した後の内膜になってるから多分排卵してると思うよ〜って言われました😭基礎体温も見ないとだけどって言われたんですけど携帯を忘れてしまって😱

排卵してるって言われて安心しましたが
基礎体温見て無排卵かもねと言われたので
不安です。
排卵した後の内膜になっていたら大丈夫なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日からと書いてありますが、婦人科で確認したとかってことではないんですか?

基礎体温が排卵後上がってたら排卵はしてますよ。

  • らいらい

    らいらい

    すみません💦排卵予定日です💦
    婦人科の先生には上がってないねと言われました💦

    • 10月31日
ぴよまま

排卵してるんじゃないですかね?
私には排卵後から基礎体温上がってるように見えるんですけど…

★星空★

私は2年近く基礎体温をつけながら婦人科にかかり、エコーでの確認も併用したこともあります..私の基礎体温と見比べての話になってしまいますが、一度下がってから高温期に移行しているように見えます🙂なので排卵はしているんじゃないかなぁ❓と思います


そして、健康な人でも1年に1回程度は無排卵の月があるみたいですよ☺️なので、例え今回が無排卵だったとしてもそういう月だったのかもしれません..
エコーで見てないのに言われたってことなので、排卵してそうですけどね😁
排卵した後の内膜になっているって2人目の先生に言われたのであれば、きっと内膜が厚くなっていたんだと思います😃

心配なようであれば、次回の排卵日付近で卵胞チェックしてもらうのもいいかもしれないですね🙌