※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
子育て・グッズ

3人目の出産後、4月に復帰・入園を考えています。激戦区の保育園で、0歳児クラスには4月入園が必要。自身は保育士で、入園できないと何も始まらないため、4月に復帰・入園予定です。

3人目を出産し、明日退院予定です。

皆さんは、何ヶ月でお仕事復帰、保育園などに入園しましたか?
私は今回、4月復帰、入園を考えています。
赤ちゃんは5ヶ月になったばかりで、6ヶ月になるころです。
保育園激戦区で、0歳児クラスに4月入園でないと、途中入園などはほぼ無理、1歳児クラスもわずかな空きがあるくらいです。
なので妊娠がわかったときから、4月復帰、入園は考えていたのですが、小さい頃からでかわいそうだな〜とか、無理させちゃうかな〜とか考えてしまいます。

私自身、保育士をしています。
5、6ヶ月頃から入園してくる子や、その時期から復帰されるお母さんたちをみてきましたが、いざ自分がとなるといろいろ思ってしまって、、
でも思ったところで、入園できないと何もはじまらないので、4月復帰、入園予定です!

コメント

にゃん

私も今妊娠中の赤ちゃんを来年4月入園で申し込みする所です!

4月には4ヶ月なってないですかね。
4月入園でそのまま仕事復帰を狙ってます!!

うちも激戦区なのでドキドキです💦

• ともたろー

ともたろー

今どき、激戦区じゃないとこの方が珍しいのかもですね。
    もう少し長く一緒にいてあげたいけど、働かないとやつまていけないし、働くなら保育園、、となるので、やはり4月入園ですよね。
    お互い入園できるといいですね!✨

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

生活のためには働かないとですもんね😅

子供たくさん産んだ代償ですかね😂
    我が子可愛いから頑張れます♡

昔より少子化なのに保育園足りなくなってるのは残念ですよね😭
    3歳の方は幼稚園で1歳の方はヤクルト保育園で今度生まれる子は普通の保育園申請なので3人別々になります💦

大変ですが、お互い頑張りましょうー👍

• 10月31日