※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一度解凍した鶏ひき肉で離乳食の豆腐ハンバーグを作り、再冷凍は避けた方が良いでしょうか?再冷凍は避ける方が一般的ですか?

一度期限内に冷凍させた鶏ひき肉を解凍して、それで離乳食の豆腐ハンバーグを作って、またストックとして冷凍させるのは、よくないですかね?😭😭再冷凍はやはり皆さんしないようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再冷凍はしないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで再冷凍はしないようにしたらいいんでしょうか?

• 10月31日
ままりん

再冷凍はしてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍しないのはいつまで続ければいいんでしょうか?

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

大人が食べるものも再冷凍はしないので、うちはこれからもずっとしないです!

• 10月31日
みーやん

うっかり冷凍してたお肉だって事忘れてて再冷凍してしまって、食べさせてしまった事あります💦特に問題は無かったですが、もうしないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます😭

• 10月31日
🧸

期限内に冷凍した鶏ひき肉は生のままでしょうか?🤔
また、調理した豆腐ハンバーグは焼いて冷凍するのでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生のひきにくをラップに包んで冷凍してます!
    豆腐ハンバーグは、本に書いてある通りに、焼いたものを冷凍して、食べさせるときに解凍(チン)しています😳

• 10月31日
  • 🧸

🧸

それなら私もしてましたよー😊
    何かで、そのやり方なら再冷凍にはならないと見たので!何かは忘れてしまったのですが…😂
    特にお腹壊したりしてないですし
    大丈夫と思います!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓生のままはわけじゃないし…と思ったり、みんなやってないならだめかなぁと思ったり…正解がないから難しいですよね💦

• 10月31日
  • 🧸

🧸

再冷凍だからしない!と結構ママリでよく見かけますが、私はお腹壊さなければいいでしょ!というズボラなのでしちゃってます😂
    難しいですよね😩⚡︎

• 10月31日