※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた
家族・旦那

旦那の愚痴です、長くなります😓私→育休中 旦那→休職中旦那が基本家にい…

旦那の愚痴です、長くなります😓
私→育休中 旦那→休職中

旦那が基本家にいるのでお昼ご飯を作っていました。
(旦那は食べないので私の分だけ)
旦那はゲームしており5ヶ月の娘が真横でギャン泣きしていても「待っててね〜」といいつつそのままゲーム続行
流石に可哀想で私が抱っこしに行こうとキッチンから出ると私に何か言われると思ったのか慌てて膝の上に、その時点でイラッ。
そして旦那が「え!うんちしてるじゃーん」というのでかえるだろうと思ったらそのまま膝の上に乗せて「ちょっと待ってねー」とか言いながらゲーム続行、私またまたイラッ。
娘はお尻が気持ち悪いしでギャン泣き。
お昼のラーメンできたところで旦那はゲーム辞める気なし。
私がオムツ変えようとお尻拭きなど準備しだしたら
やっっっっと娘を横にしてロンパースのボタンとりました。
その時にはオムツからうんち漏れ、、、
そりゃそうですよね、膝の上に座らされてたんですから。
そのまま私は娘の着替えや、お尻洗う準備。
旦那ですか?ゲームしてますよ。
娘のおりし洗う時にやっと登場し娘を持っててくれました笑
洗って拭いてオムツ履かせて服着せてやっと落ち着いた時、旦那流石にゲーム辞めて、DAZN(スポーツ動画サイト)見てました〜〜〜😄
ちなみに皆さん覚えてますか、私はお昼のラーメン食べれていないことを笑
そのあと娘を抱っこしたまま伸びたラーメンを食べて、抱っこしたままミルクを作り飲ませ、抱っこしたままうんちのついた服を洗い、抱っこしたままオキシづけして、抱っこで寝かしつけ(旦那、お前が代われ)
旦那ですか?DAZN見てますよ〜〜〜😄
あれれ〜おかしいぞ〜?(コナンくんもそりゃ出てきちゃいますよね)
私が爆発すると「ごめんて」「悪いって言ってるじゃん」と。(なに逆ギレしとんねん)
イライラして書きました。
旦那は言わないとわからないよ!とか聞きますけど、5ヶ月間娘とずっと一緒にいても言わなきゃわかんねぇなら言ってもわかんねぇだろ、、、と。

旦那の一日
夜中までゲームしているので朝起きるのは毎日昼過ぎ。
(姑同居だったらいいご身分ですねって言われるやつ)
流石にやべぇだろと思い目覚ましをかけさせたところ3日目から目覚ましの音聞こえなくなりました。(ん?壊れたん?目覚まし機能だけ壊れたん?)
10時ごろ起こしに行くと、「8時には目覚めたけどまた寝てた」とのこと(優雅に二度寝してんじゃねぇ)(私はオカンか)(何の言い訳じゃぼけ)
起きたら時間ある時はゲームかDAZN(飽きろやそろそろ)
娘をお風呂に入れるのは私なので受け取ってもらいます。
夜ご飯の用意は旦那がしてくれるので私は娘を見ながら手伝ったり洗い物したりしてます(ご飯は美味しい)
ミルク、寝かしつけは私です
なぜか旦那にだけミルク拒否してました笑
(毎日一緒にいて授乳以外できるはずなのになに拒否られとんねん)
そして気づいているかも知れませんがその間旦那は〜〜〜もう言わなくてもわかりますよね☺️

私と義家族以外旦那が休職中とは知らないので、友達は仕事して帰ってきてご飯作って娘見てるなんてめっちゃいい旦那さん!イクメンだね〜なんて言われますけど、、、実際は、、、別に、、ねぇ、
ただの愚痴です、吐くところがないのでここで、、、

コメント

あーのすけ

すごすぎますね!!!私なら後ろから蹴りいれてやろーかなって思ってしまうかもしれない笑💦いや...ブチ切れてると思う😂😂なんで仕事してないのに何もやらねーんだよって言ってしまうかも笑笑
まずゲーム機隠しますか。。いやDAZN解約しましょ?笑

• みいた

みいた

やっぱり凄すぎますかね?笑
    何もしてないじゃんと言えば夜中仕事探してるって言うんですけど、、、それは息するレベルで当たり前でもう、はぁ、あっそ。で強制終了ですよね、もしよかったら今日も愚痴ってるので見てみてください🥺

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅文才すごい…笑
休職中の理由によりますが、すっごい甘やかしているというか、甘えた旦那さんですね💦よくキレない、すごい…!家政婦かオカンと勘違いしてるんでしょうか??
我が家も、まだ子供はいませんが、今朝から私が病院をはしごしつつ家事している間、ずーっとゲームしててキレてしまいました😔お互いフルタイムで、私は妊娠中なんですが😱おかしい!!!

本当にお疲れ様です😣もし休職中が精神的なものでしたら、朝起きて散歩させた方が良いですよ。なんならお子さん連れて散歩に行って貰っても良いと思います。自律神経乱れて休職が長引くと思います。規則正しい生活大事です。身体的なものでしたら、できる範囲で家事や育児をやらせましょう!ストレス良くないです😭💦

K.A.A.T

私ならキレてます🤣
仕事してないのにして!って😂
旦那は仕事から帰ってきて娘を見て常に携帯ですが泣いたらすぐ抱っこしてます😂
うんちしたら私がお風呂の時は替えてくれましたがオムツはそのまま😂
替えてくらるだけありがたいと思って言いませんが😂
うちの娘は新生児の時にあまり抱っこを旦那にしてもらってないのでママっ子で凄いです🤣

• みいた

みいた

携帯見ててでも抱っこしてくれるだけマシです、素敵なパパですね👨🏻
    育児のいいとこ取りされるの腹立つのでママっ子希望です✨
    今日も愚痴ってるのでよかったら見てください👏

• 11月3日
ゆちゃぴ

ちょっとこれは…びっくりです💧
大変でしたね😭
私だったらテレビのコンセント引っこ抜いて「うんち出とるだろうがぁぁ!早よ変えないとかわいそうだろおおお!!」ってブチ切れちゃうと思います😅
今度うんち出たら旦那さんにオムツ替えもお尻洗うのもオキシ漬けも一通りやってもらいましょ!!
パパ!!がんばれ!!

• みいた

みいた

私もびっくりです笑
    毎回旦那がうんちの時トイレットペーパーなくなる呪いをかけたいです😊
    次回はオキシ漬けまでやらせます笑
    よかったら今日も愚痴ってるので見てください👏

• 11月3日
藤

文章が面白過ぎて…!笑
(ご飯は美味しい)のところにみいたさんの懐の広さを感じます。
旦那さんに、こんな仏のような奥様なかなかいないよと言いたくなっちゃいました😭

• みいた

みいた

ご飯は美味しいんですけど、旦那が言うには私のご飯は見た目が不味そう、味も微妙。って言われました笑
    笑って流したんですけど、私やっぱり仏かもしれないです🔪🔪🔪

• 11月3日
。ぽん。

うちの旦那と一緒で私が書きたいこと全部書いてくれてます笑

うちの方が酷いかも。。
昼近く(下手したら昼過ぎ)に起きてゲーム始める
LINEでお腹空いたって言われたりゲーム中断してお腹すいたぁって部屋に来て旦那横になる(私授乳中)
ママ早くー!って言われ授乳終えてご飯つくる
私がいなくなって娘が泣く
旦那はゴロゴロしてアニメ見てる
ご飯作るの一旦やめて娘抱っこする
抱っこ紐でおんぶしながらや、私の近くに寝かせてご飯作る
ご飯できて、旦那に持っていく
旦那アニメかゲームですぐ受け取らない
私イライラする
やっと受け取る
呑気に食べる
私は娘抱っこしながらご飯(または授乳)
旦那食べ終わる
皿片付けずゲームに戻るか横になる

毎日こんな感じです。
ラーメンの日は最悪だし
暖かいご飯食べれないし
食べようとしたらおかず無いし。。
ほぼ毎食納豆ご飯かふりかけご飯です。。

ももかっぱ

文才がありすぎて思わず引き込まれてしまいました🤣(笑)
物書きの才能をぜひ活かして、使えないご主人(人のご主人を😅)をネタにインスタとかブログで一儲けできそうですー‼️

ラーメン途中の段階でキレてますね、うちなら!優しすぎる!