※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週から切迫で自宅安静中。12月1日に復帰か産休か悩んでいます。お腹の張りが不安。皆様ならどうしますか?

切迫で自宅安静中です。皆様ならどうしますか??

19週から切迫で診断書が出て自宅安静しています。
仕事せずに傷病手当貰っても良かったのですが
パソコンで出来る仕事を1日30分~1時間しています。

11月から復帰予定だったのですが、12月頭まで伸びてしまい
産休は元々1月から早めに入る予定でした💦

12月1日に1ヶ月だけ復帰するか
このまま産休まで休むか迷っています。

お腹の張りが酷いため、仕事復帰が不安なのもあります。
先生も言えば診断書をくれます😣

12月復帰するとなると行き帰りは電車でフルタイム出勤です。

皆様ならこのまま自宅安静を継続して産休に入りますか??(家で少しだけ仕事していて、お給料は出ます)

お休みを頂いた連絡をした時、社長には
人生にも影響するから気にしないで、元気になったらまた頑張ってくれたらいい
と言われましたが、このまま産休まで休ませてくださいとは言い難いです...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に対して一生懸命で強い責任感持ちながらやられてるんですね😊すごいと思います!!

でも何かあった時仕事に復帰したこと後悔するかもしれません!!復帰したとしてもまた切迫の診断が降りる可能性もあるし、ここは思い切って復帰せずにそのまま産休までお休みされてみてはどうでしょう😭?職場に対して申し訳なさがある気持ちはすごく分かりますが、真面目に仕事されてる方にこそ妊娠したらとにかく自分の体を第一に考えて欲しいと私は常々思います😭😭!!同じような立場なら私は復帰しないです💦😭

メープル🍁

私は切迫だったのと、コロナ出始めだったのもあり、リモートでフルタイムで仕事できるよう、上司に掛け合いました。
理解してもらって、産休までリモートワークでしたよ😊
理解のある社長さんだと思うので、今の状態で産休入ったほうが良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

妊娠切迫で大変な中ほんとうにお疲れ様です💦私も切迫で、長期入院してました😥

私なら事情を説明してお休みさせてもらうと思います…🥺

少し状況は違いますが切迫で入院中、上のお子さんも居たからか少し無理をして早めに退院された方がいたんです。そしてそのまま早産となられてました💦産後の赤ちゃんの経過はもちろん分かりませんが、もし今数ヶ月無理することで早産してしまい赤ちゃんの長い人生に何か悪い影響を与えることになると後悔すると思うので…😭

私も正社員で仕事していたのでほんとに言いづらいの分かります…。でも是非お体をお大事になさってください😭💗