※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよーん
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子を子育て中です👶🎀育休中で来年の4月から仕事復帰の予…

こんにちは!
生後3ヶ月の女の子を子育て中です👶🎀
育休中で来年の4月から仕事復帰の予定です


私達は千葉、義実家は神奈川に住んでいます
もし、来年の4月に保育園に入れなかった場合
一時的(幼稚園に入るまで)に義母と同居するかもしれません😂😂😂


義母との関係は
可もなく不可もなくといった感じです
他人行儀なところがあります
来年の4月に0歳児で保育園の入所を希望していますが
激戦区の為、入れるかどうか分かりません
育休も延ばせるだけ延ばしたいのですが、忙しい職場の為
育休を延ばすのを断られる可能性があります

来年の4月に保育園に入れなくても職場復帰しないといけなくなった場合、仕事をしていない義母にこちらに来てもらい一緒に住んで子供を見てもらうという可能性がでてきました
本当のことを言えば一緒に住みたくないです😭
私の両親は共働きな為、頼ることができません
でも、今後の金銭面などの事を考えたら正社員での仕事は辞められません
同居ではなく、近くに住んでもらえないかという話は
してあります

私と同じようなや方や実親、義実家に子供を預けて
働いている方がいらっしゃったら
是非、お話を聞かせて欲しいです😭😭

コメント

deleted user

一緒に住んでまで…ってわけじゃありませんが私が今してる仕事はパートなんですが土曜日出勤が月に2回あるので12時に実母に迎えに行ってもらって仕事が終わる17時までみてもらってます…孫大好きバァバなので喜んで!!って感じですが毎月2回もってなるとなんか申し訳ないので遊びに行った時にお菓子持って行ったり何かしたくてしてます(笑)

  • みよみよーん

    みよみよーん


    コメントありがとうございます😭

    孫大好きなお母様なら安心して預けられますね👶💝
    やっぱりお願いするなら何かしらのお礼は必要ですよね!

    • 10月31日