※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ質問です。家事や育児は主人や実母にお願いしていますが、簡単な家事や調理は自分でしてしまっています。助けがない時は上の子を幼稚園に送ることもあります。

切迫早産で自宅安静中の方へ質問です

完全に家事や育児をしていませんか?
基本は主人と実母にお願いしていますが、クイックルワイパーで軽く掃除したり、短時間で済むような簡単な調理(味噌汁など)はしてしまってます
あとはどうしても助けがない時は、片道2分ですが上の子を幼稚園に送ったりしています

コメント

nakigank^^

妹が切迫早産の時は先生に言われて一歩も外に出てませんでした。💦
元々子宮頸管が短く早産リスクが高いからかもしれませんが、動くとお腹が張るので出ないようにしてました。先生にいまの状況を話してどこまで動いていいのかはちゃんと聞いた方がいいのかな?と思いました。

• くま

くま

ありがとうございます

幼稚園の送り迎えと家事はやめた方がいいと言われましたが、こちらが質問しなければ何もお話してくれない病院なので💦
    入浴はどうしたらいいのかわからずシャワーだけでも毎日している感じですが、次の時に聞いておきたいと思います!

• 10月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

病院は基本そんな感じです。💦
    なので、気になる事はなんでも聞いてました。💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は一つも家事しなかったです😳
上の子おられると100%寝たままって無理ですよね💦
掃除は一切しなくてもいいんじゃないですかね?死なないし 笑

後で後悔したくないし、ほんと何もせずじっとしてました😔

• くま

くま

ありがとうございます

上の子がいるとなかなか難しいです💦
    産後にくる抜け毛が私の場合今が一番ひどいので、1日何度もクイックルワイパーしないと床が毛だらけになってしまう為、掃除はやってしまってます💦

それ以外は大人しくしてようと思います!

• 10月31日