※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

7週目の25歳初妊婦です。
10/28の検診で心拍確認ができ、次回は2週間後に行く予定です。
先週からつわりが始まり、毎日吐いています。
食べ物は色々試しましたがダメでした。
食べてすぐ戻してしまいます。
先生にも相談したところ水分が取れていれば大丈夫とのことでした。
しかし、朝は胃痛と吐き気ではじまり、今は何も食べてないのに、常に食道に固形物があるような違和感で気持ち悪くなって吐きたくなったり、胃液しかでないという繰り返しで毎日とても辛いです。
もし同じ経験をされてる方がいたら、是非とも乗り越えて方を教えていただきたいです。

コメント

K.A.A.T

体重は減ってませんか?
減ってたら点滴か入院になります💦
娘の時はつわりで5キロ減り先生に言うと即入院と言われ今は2人目ですが食べないで痩せてばっかだとまた入院と言われて娘はママ大好きなので娘はどーなるんだろうと思い食べれる時に食べてますが決まったものしか食べ飲みできてませんし体重も減りもせず増えもしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    妊娠がわかった時の体重から2キロ減りました。今は毎朝グラム単位で変動してます。

• 10月31日
れもん

その頃はひたすら寝てました😓
スマホ含めライトの刺激もエアコンの風が当たるだけでもしんどかったので、眠たくなくても目を閉じて横になってました。暗い部屋で暖房もつけず。
名前を考えたり、つわりがおさまったら何をしたいとか考えながら。
つわり辛いですね。
たまに母がきてくれて話すことで少し気分転換になり楽になった気がします。
毎日がとてつもなく長く感じていたのを覚えてます。

水分も少量ずつしか取れなかったですが、アイスボックスのグレープフルーツ味だけは吐かずに食べられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    アイスボックスいいですね!
    私はファミリーパックのガリガリ君を買ってみたのですが、一回は食べれて平気だったのに次は無理な状況でした。本当連続で食べれないのが不思議です。
    アイスボックス試してみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰さら

つわり辛いですよね😢
私も7週から15週くらいまで続きました💦 私もほとんどの食べ物、水受け付けなくて相談したところ、アイスでもジュースでも何でもいいから口にしてと言われました😣

私はアイスクリームがいちばん食べやすかったです。あとはジュースをストロー使って少しずつ飲んだりしました!!日によってはカットフルーツ食べれました。
喉のあたりに固形物がつまってる感じ分かります😨 左を横にして寝て少し枕を高めにしたほうがいいと言われました!!

私は14週からは少しずつ食べれるようになってきて、そのときもご飯やパンは無理でしたが、セブンで売ってる冷やし焼き芋はちょっと食べれました🤏

ただ、あまりにも何も口にできない時は、点滴を打つこともできるって先生に言われてました!!

つわり中はほとんど横になって寝てました💦家族や仲の良い友達とLINEしたりして過ごしましたよ!
慰めてくれるので、、、笑

辛いと思いますが、終わりは来るので頑張ってください(^^)❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされてる方がいるとは😭
    アドバイスありがとうございます!助かります😭!試してみます!

• 10月31日
nakigank^^

ひたすら座椅子などで左を下にして休んでました。😅
あとはなぜかいまはないですがグラッチェというお店の鶏のピザだけは食べたいなと思えたのでそればかり食べてました。😂
あと旦那にも外でご飯食べてもらってきたりご飯の匂いはさせないようにしてもらいました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにご飯の匂いがダメです😵
    とても申し訳ないとは思うのですが、旦那の匂いもダメで、歯磨きしていても一緒に寝る時の匂いでアウトです😭💦

• 10月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっ一緒です!!
    なので旦那には必要以上にくっつかないで!求めないで!って言いました。😅

• 10月31日
ごんごん

しんどいですよね😭💦
私も8週から16週過ぎまでずっとトイレがお友達でした💦基本的に気持ち悪くて寝たきり(笑)
冷たいものが食べやすく感じて、梨、アイスボックス、シャーベットで過ごしてました😖!
日によってアイスの好みも変わりました(笑)
水分だけは摂る様にして、ゆっくり過ごしてくださいね😭💓
つわりはきっと落ち着くので😊!

あ、西松屋で買った妊婦様?の抱き枕を抱いて横になると私は少し楽でしたよ🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    抱き枕良さそうですね☺️
    とにかく色々試してみます!

• 10月31日