※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h⚣mama♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、子宮頚管が30㎜しかないため安静に過ごしているが、運動も出来ず体重増加に悩んでいます。同じ経験の方、体重管理の方法を教えてください。

明後日で妊娠7ヶ月になります。
5日ほど前に子宮頚管が30㎜しかないと言われてから、自宅で安静に過ごしています。
そこで、特に運動もせず、ごろごろ過ごす毎日なので体重増加がやばいです(>_<)
運動も出来ないし、これからどんどん体重が増えていくのにどーしたらいいのか分かりません。
同じような経験をされた方、体重管理の方法を教えて下さい!!!

コメント

マッサージはいかがですか?^ ^
好きなオイルで、ひたすらマッサージ…♡
疲れますが、女子力あがった気になりますし、いい匂い〜🎵
代謝もあげられ、頑張れば発汗するので、おすすめです^ ^

えみり

私も30週で子宮頚管2、2㌢になり自宅安静を36週の先週まで続けていました!
それまでは 安産の為にもなるべく動いていたので 本当に辛かったです!横になってばかりで更に体は痛くなるし!

ももたさんも今辛い状況ですね(´・ω・`)
体重は、私は気にしないで普通に3食とおやつの間食もしていました。もう、食べる事しか楽しみがなかったので(ノ_・,)

急激に増える事は無かったので良かったですが 気になりますよね!
腹八分目に抑えたりするしかないかな?とも思います。
ダイエットは良くないですし(´・ω・`)

たそ

私も自宅安静を言われた時
体重が増えて困りました(´・ω・`)
夜は白米抜きでおかずだけ
食べるようにしてました♩

h⚣mama♡

マッサージいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
少しでも代謝上がるように頑張ります!

h⚣mama♡

本当に食べる事しか楽しみないです(>_<)
間食無くしたり、腹八分目もやってみたいと思います!
太り過ぎて出産時大変っていうことは避けたいです💦

h⚣mama♡

妊娠中ってダイエットは出来ないし、本当にどーしたらいいのか。。。
夜の食事は控えめにしても良さそうですね(*´˘`*)♡
ありがとうございました!

りょうちん♡

まったく一緒で7ヶ月で子宮頚管が3センチといわれました。
自宅安静とは言われず、なるべく安静にと言われました。

私の場合、犬の散歩はやめて家事以外布団で横になり、週二日くらいは友達とランチやショッピングにでかけました。スーパーいくのも片道10分です。

2週間後の検診で3.5センチに伸びてました。
が、まだなるべく安静にとのことです。
あまり神経質になってストレスたまるのもよくないので、気分転換に外でちゃいます!

私の場合ですが(^ ^)来週は友達とカラオケとごはんの予定です♡

安静一番なのはわかりますが、私にはストレスたまるので無理ですw

予定ない日は一日中横になるなどメリハリをつけてます!