※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、不安と怒り。二人目報告迷い中。土曜飲みで報告、日曜でも。

すみません愚痴です💧

今日で最終行為から2週間4日、生理予定日5日です。妊娠検査薬でうっすらと線を確認しましたがこの週だとほぼ確定ですよね?
一人目ができたときは結婚してなかったし一緒にも暮らしてなかったので、検査薬後4日後に病院に行き胎嚢確認してエコー写真貰ってかえってきました。
丁度年明け前だったので新年と共に報告しました。
でもそのときは仕事をしていてストレスもあり、一人目ということもあり神経質になっていて不安でいっぱいでした。
それからすぐに吐きつわりでベッド生活。
まだ誰にも言わないでと言っていたんです。
誰にも言わないでって言われたら旦那上司にも友達にも言いませんよね?
それが旦那ときたらふつーにフラッと飲み行ったときに、友達やお店の知り合い、その常連客たちに妊娠したことを言ったのです。
親にいうなら分かりますが、親よりも先に親戚でもない飲みにいって知り合った人たちに親よりも早く言ったのです。
なんでこんなに怒ってるかというと一人目は初期で流産しています。まだまだ安定期でもなく性別が分かってもいない時期に言われて本当に腹が立ちました。
そのせいで挨拶いったら変に気を使われ、口を出され昔の育児をべらべらと話されて、身体冷やすな、そんな服着て!(←6月の半ばでまぁまぁ暑かった日で普通にレギンスにロングワンピにパーカーでした)まじなんでそんな早く言うかなぁと言う感じです。お世話になってるから言いたいのもわかる。でも妊娠してる本人の私が不安で辛いのに旦那本位の考えで勝手にやられてムカつきます。
あとちなみに、旦那に妊娠伝えたとき一言目はうなんだおめでとう。二言目は産むの?三言目はおれは今じゃないと思うから。。。(おろせ)でした。
なのに、あんなに意気揚々と俺パパっすよーとかいやー頑張んなきゃなぁーとか言っててムカつきました。まぁ反論して、最初はおろしてとか言ってたんにねー??って言ったら場がシラケました😂笑
結局男は男の味方⭐
あ、あとお義母さんにも同じこと言ってたんで同じ返ししたらまーたシラケました😂

はぁースッキリ!!!💓

こんな感じの方なので、二人目の報告どうしましょう🤔
土曜日に久しぶりに飲みに行くみたいなので、明日言おうか日曜日にしようか、、

コメント

はじめてのママリ

確定ですね❤️おめでとうございます☺️
言わないでと言ってもおとこの人言っちゃいますよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    言っちゃいますよね。。。もしもってこと考えてほしいです😢

• 10月31日