※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩き方に不安があります。歩いて3ヶ月経つ頃には、尻餅をついたりフラフラしたりすることは普通でしょうか?

間もなく1歳5ヶ月になる娘の歩き方?についてです😅
ある程度の歩数を歩けるようになったのが1歳2ヶ月頃だったのですが、未だに良く尻餅をついたりヨタヨタ歩いているというかフラフラしているというか足元がおぼつかないというか...
見ていてハラハラする感じがあります😅
こんなもんなんじゃないかなーとか思っていたのですが、義母や母に歩き方上手くならないね〜と
指摘されちょっと気にしてます💦
個人差あると思いますが、歩いて3ヶ月経つ頃には そんなに尻餅ついたりフラフラしたりしないもんでしょうか?😓

コメント

みみ

まだ歩き始めですし気にしなくていいと思いますよ😄

可愛いな〜って見守ってあげて下さい😌

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    焦らず今のうちにあのよちよち歩き堪能したいと思います✨

• 10月31日
さくら

歩き始めて3ヶ月だとまだフラフラでした☺️転びそうでずっと後ろについてました😂半年くらいしてから安定しだして、1年経つともうほぼ転ばないから安心して見てられる感じです😊

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    半年ぐらいからだったんですね😃
    私も主人も運動音痴なんで似たのかなぁ?とか話してました😂笑

• 10月31日
ラララ

歩き方ウチもぎこちないですよー🤣
歩き始めてそろそろ3か月になるくらいです😊
最近お姉ちゃん追いかけて早歩きしてますが、足がもつれて転んでいつもハラハラさせられます😭
歩けば歩くほどきっと上達するはずです😊と思ってます🎵

• ゆん

ゆん

お姉ちゃん見てると一緒の事したいですよね😁
    確かに!なるべくお散歩行こうと思います☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ転びます😂フラフラ〜おっとっとって感じです💦💦

• ゆん

ゆん

娘もまさしくそんな感じです😂笑
    周りに同い年ぐらいの子がいないのでお話し聞けて良かったです☺️

• 10月31日
みゅうみゅう

うちは1歳3ヶ月でしっかり歩けるようになって明日で1歳6ヶ月ですが未だにヨタヨタです😅
何もないところで転ぶししりもちもよくついてます笑
どんくさいなって思ってますが、まだまだ歩き始めて数ヶ月なので気にしてません✨

• ゆん

ゆん

明日で1歳半おめでとうございます🎉
    多分そうやって覚えていくんですよね😁
    怪我だけしないように見守っていきたいと思います☺️

• 11月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます!
    怪我😂
    そういえば娘、転けて口切って大出血した記憶があります😅(家の中で特に段差無かったんですけど、その時は咄嗟に手が出るの遅れてしまったみたいで。今はちゃんと手が出ます!笑)
    ずっと見てるのは無理だと思いますが怪我しないに越したことないので、お気をつけください😂
    しっかり歩けるようになるまで冷や冷やですよね😭
    うちの子だけじゃ無かったと、みーさんの投稿をみて私もホッとしています☺️
    お互いゆっくり見守りましょう✨

• 11月1日