※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

つわりの始まりや症状について教えてください。

みなさんどのくらいからつわり始まりましたか??

またどんな症状がありましたか??

個人差があるのは承知してます。
どんなものがあるか、いつ頃からか知りたいので教えてください。

コメント

一人目は7週ではじまり、
二人目は生理予定日頃から
ムカムカして食欲がなくなりました。
あと胸の張りがさものすごかったです!

妊娠発覚前から気持ち悪いなぁというのがあり、11wまで悪阻がありました😭
吐くまではいかず、オエオエって感じでした(;_;)

ママリ

2人とも7-8週頃から始まりました。
1人目は食べづわり、吐きづわり、におい、テレビやスマホ、PCが見れない、眠気がすごくて休みの日は4時間位しか起きてられませんでした…
2人目は吐きづわり、におい、よだれづわりでした。
30週過ぎまで続いたよだれづわりがダントツでしんどかったです😢

R4

1人目も2人目も全く無かったです!

miro

4Wから6ヶ月半ばまで続きました。
最初は「なんかずっと気持ち悪い」で2、3日で「めっちゃ気持ちわるい!無理!」になりました。
ご飯食べられないし臭いし、でも食べなきゃと思って食べると吐くし…ピークは水も飲めなくなって体がビシビシ痛くなってケトンが出たので吐き止めの点滴に通いました。
1人目はつわりなかったのですか?😳

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1人目は6週前あたりから始まりました。妊娠に気づいていなく、ドラマでよくあるような食事の時にうっ……って吐くのから始まって、匂いつわりと吐き悪阻が続いてほぼ食べれなく、その後食べづわり、中期入るぐらいに落ち着いてきました😊
2人目は4週すぎからムカムカが始まって1人目よりは吐く頻度は少なくて常に車酔いの状態が今も続いています。1回に食べれる量は少なくて、食べても食べなくても気持ち悪いです😓あとは、1人目の時より眠たさや脱力感があります😅

mama

6.7wくらいから始まり
食べつわりとにおいつわりがありました!

きゅーぴー

2人共全くなかったです✨

はじめてのママリ🔰

悪阻で妊娠に気づいたので4wか5wです。
つわりの始まりは、(気持ち悪い…風邪かな〜)なんて思いながら仕事をしてて、お昼ご飯を食べようとしたら、1口目で「うっ…!!」となって吐きました😂

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
今のところ、あまりつわりの傾向を感じてないので、みなさんどれくらいでかな?と疑問に感じていたので、参考になりました。
ありがとうございました。