※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接での志望動機について質問です。どのように表現すればいいでしょうか?受験の幼稚園ではなく、普段着での面接です。

お恥ずかしい質問ですが…。
今度幼稚園の入園面接があります。志望動機等話す時に、「幼稚園」の事はなんと言えばいいのでしょうか?
「こちらの園に志望した…」とか「貴園に志望した理由は…」とか😭😭
受験の幼稚園ではありません。面接も普段着でどうぞ~という園です。

コメント

陽

「自然のなかで遊べる雰囲気に惹かれました」とかでいいと思います!
お受験幼稚園でないなら、そこまでかしこまる必要もないと思います😊
どうしても「幼稚園」というワードが避けられない時は「こちらの園は」ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教育方針の内容に共感して言おうと思ってたのですが、とにかく固い内容になりどうしようかと😭
    そこまでかしこまる感じではないですよね、受験じゃない限り…。こちらの園で…の表現にします。

• 10月31日

私なら「貴園を志望した理由は」ですかね!
言いにくければ、質問されたら「志望理由としまして、〜」ではじめるのでもいいと思います。

教育方針は複数ありますしすべて拾ったらキリがないので、ひとつや二つくらいに絞って、それが我が家の教育方針と合致する とかシンプルでいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    志望理由としましても伝えやすい表現ですね。
    教育方針は1つ絞ってと考えてましたが、全部言ったほうがいいのか悩んでました😭絞って大丈夫なんですね。
    本番絶対焦るのでよく考えておきます。

• 10月31日