※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

隣人が自分の敷地に車を誤ってバックさせる問題で悩んでいます。対策としてポールチェーンやフェンスを考えています。皆さんはどうしますか?

家の敷地に入ってUターンというか、バックをして行かれます。
自分の家の奥に隣人の家がありそこで行き止まりなので、間違えて入ってきた車とかがいつも、回りやすいうちの駐車場に入ってバックしてきます…。産休に入って一日中家にいるようになって気付きました😭
2代分車を停めれて、いつも私がくせではじに寄せてるんですが、その空いたスペースを使って敷地に入ってバックして行きます…。

対策をどうしたらいいか考えています。 今は私が家にいるし、車を駐車場のど真ん中に停めれば、そうそう敷地内に入ってこれないとは思いますが、主人が帰って来た時に車を動かすのが面倒…😅
それに、働き出すようになったら、昼間は車ないので、敷地内に入られてもわからないし、気分的にイヤだなぁ…と😢
こういう場合、みなさんならどうしますか?

ポールチェーンとか、プランター、フェンスなどで対策しますか?

コメント

りょちゃ

シンプルにカラーコーン1つか2つくらい置いてあったら、入られないんじゃないかなと思います>_<

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ひとまずは、カラーコーンですかね⁈💦😢

• 7月23日
まるまる

うーん、嫌ですね。
でもおたくのスペースが無いと間違えて行き止まりになった人達はどうやって戻るんでしょ?バックしながら??
なんだか、その道の作りが悪かったんですかね(^_^;)
この先行き止まりとか看板立てて欲しいですね。

• パンだ

パンだ

そうですね…分譲地なんで、住んでる人意外は使わない私道なんですが、間違えて入って来ちゃう人いるんですよね…😰
    私の家ではなくても、まだ売れてない空き地があるんで、そこに入ってもらえれば回れるのに、バックしやすいうちの敷地内に入って、スーッとそのまま通って行きます😫

本当に、HMに先に苦情を言った方がいいのですかね…😣

• 7月23日

たまに敷地内でUターンする人いますよねー(((・・;)行き止まりで困ってしまったのでしょうが、できればバックで戻るなどしてほしいですよね(+_+)対策するなら、コーンを2つほど置いておくと入れないと思います(+_+)今後、仕事を再開したあとのことを考えて、わざわざ車を出したあとにコーンをするのが面倒なら、お金はかかりますが、自動で開閉ができるフェンスをつけちゃうとかですかね(((・・;)

• パンだ

パンだ

うちはコンクリートとかアスファルトの外構してない、砂利と土の混ざったみたいな感じの何もしてない駐車場なんですが、もし、コンクリートで、きちんと外構したあとに入られてたらかなりショックだよな…と思います…。
    自動開閉のフェンスの方が、精神的にストレス少なくて済みますよね😂

主人に相談したいと思います😭

• 7月23日
夏の風

嫌ですよね💦
うちは隣人がそんな感じで、隣家の玄関前がうちの出入口でよくそこに停められてました😅
隣人はうちの敷地には入るくせに、こっちが少しでも隣の敷地に入るといい顔しなくて…
だから門扉を付けました❗電動のシャッターです😅
なので入って来なくなりました。でも時々、そのシャッターの前に停めてたりしてますがね😩
でもとりあえずは敷地内には入ってこないのでましです。

• パンだ

パンだ

わぁ〜😱💦
    迷惑ですね〜💦
    隣人最悪…

電動シャッターとか、やはり何もないオープンよりは入ってこられにくいんですね‼︎

外構する予定なかったですが、これだけ敷地に入られるといい気分じゃないですね😣
    外構の相談してみたいと思います‼︎

• 7月23日

うちは袋小路の道路の途中にある家なのですが、パッと見は行き止まりに見えるのと、近くの塾の送迎してる保護者が袋小路回ってくるの面倒で、昔良く我が家や目の前の義実家の駐車場でUターンしてたそうです。
砂利とかで大っぴらな駐車場でもなく、キチンとコンクリート敷きの屋根付きです(´;ω;` )
それからは一台分だけ空いてる時はカラーコーンを、2台分とも空いてる時はカラーコーン2つとそれに引っ掛けるタイプのポールでガードしてます。
動かすの面倒といえば面倒ですが、慣れれば習慣になるのであまり苦じゃないですよ。
ご主人がそれを嫌がりそうなら、自動開閉のシャッターとか付けちゃった方が良いと思います。
あと、そんなに間違える人多いなら、自治会長さんみたいな方や役所の方に、看板立ててもらった方が良いと思います。

• パンだ

パンだ

そうなんですね〜😢
    ちゃんとした外構やったとこに、他人の車にUターンされるとイライラしますね😫💦
    やはり、まずはチェーンタイプのポールで対策しつつ、外構工事をやりたいなと思います‼︎
    ネット見たら、結構売ってますね😄

看板の設置、自治会か役所に相談もしてみますね!
    絶対的に分譲地の作りからすると、間違えて入って来た車は私の家の敷地でUターンするので、主人とも話しあって早めに対策して行こうと思います‼︎

• 7月23日
ことのぞ丸

嫌ですよね(>_<)
うちは賃貸ですが、うちの駐車スペースの前だけよく車が停車して
車が停められない時があります。
隣に住んでいる大家さんに言おうと思ったら、
大家さん自体停まってましたwww

一戸建てでしたらハウスメーカーよりは役所で、
minaoiさんの家の道に入る前のところに
「この先行き止まり」の看板を付けてもらうか、
minaoiさんの家の駐車スペースに横に車を停めるかですかね…

• パンだ

パンだ

え〜😵💦
    そうなんですか⁈なんて大家さんなんだろ…。
    看板つけてもらわない限り、間違えて入ってくる人は確実にうちでUターンするとわかるので、早急に連絡しないと💦
    車横に停めるのもいいかもですね‼︎
    通せんぼ‼︎(^o^)みたいな笑

もっとちゃんとこーいうことになると想像しておけばよかったです😖💦
    まさか、こんなことでイライラするなんて思わなかったです😢

• 7月23日
mamico51

ものすごーくよくわかります。うちも道はありますが車止めがあって車は通れないようになっています。うちはどん詰まりなのでうちの駐車場でUターンよくされます。それも間違えて入ってきた人ではなく、隣の家に用があってきた人が勝手にUターンをしていきます。無断駐車もされたそうです。それもその隣人がいる前で。隣人もそういう行為がダメなのがわからないのか、止めません。一度主人が怒鳴り込んだそうですが、その時はすみませんで終わったそうです。
ポールなどの障害物を置きたいのですが、風で飛んだりとか、それになんども乗り降り、天気も晴ればかりではないので、こちらに面倒ばかりかかると対策が取れていません。
すみません、回答になっていなくて。でもものすごく共感したのでコメントさせてもらいました。

• パンだ

パンだ

ありえないですね‼︎
    ダメに決まってますよね⁈😱💦
    人の敷地なんだから、勝手に入るなよ‼︎って感じですね😖

ご主人が怒鳴り込むのもわかる気がします!
    目の前で何回も敷地に入ってUターンされてる私も怒りで頭がいっぱいなので😤

迷惑人のせいで、自分達でいちいち対策したりしなきゃいけないって本当に嫌ですよね…😓
    せっかくの我が家にいても、お互い気が休まりませんよね😵💦

• 7月23日