※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児のお子さんを持つ方への質問です。同年代の子供との交流方法や遊び場について教えてください。近くの公園や図書館で遊んでいますか?児童館で遊んでいますか?

保育園や幼稚園に行かれてないお子さんをお持ちの方(未就学児)

皆さん、どこで遊んでいますか?🙂同年代の子供さんとどうやって関わらせてますか?🥺

幼稚園に通われてるお子さんはよく見るので子供はいる地域ですが、近くの公園で遊んだり、図書館に行ったりしていますがあまり同年代のお子さんに会いません😥

皆さん、児童館とかで遊んでいますか?😯

コメント

としわママ

主に公園にいってます(^ー^)
同年代とのかかわりはあまりありません😃

今はまだ支援センターにいくこともありますが、11月になるのでほぼほぼ行かなくなるとおもいます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公園がメインです🙂
    ただ、1歳半の検診で同年代との関わりも大切と言われてどうしようかなぁと思っていました😯

やっぱり児童館とかがいいですかね🥺11月くらいから感染症もありますし、あまり行かなくなりますか?

• 10月31日
  • としわママ

としわママ

我が家は私と長男が予防接種できないので💦
    なので、冬は外か家で過ごすことが多いです(*´▽`*)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣これからの季節は心配になりますよね💦気をつけてお過ごし下さいね🌼😊

• 11月1日
まま♥

毎日午前中は児童ホーム行ってます!午後に公園で遊びます!わりかし子育て世代の方々がたくさんおります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世代が多い地域なんですね!✨😊児童館行ってみようと思います!🍀

• 10月31日
まま。

月に1度イベントが支援センターであるので、6ヶ所くらい違う所行ってます🥰
それがない日は朝に公園行きます!
公園はもう少し大きい子多いですが、混ぜてもらったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに児童館が多くあるのですね!😯✨アクティブですごいです💓
    大きい子に混ぜてもらったりするといい刺激になりますね😊

• 10月31日
  • まま。

まま。

自転車で20分のところとかもあります☺️こども園の中に支援センターがあるので園児の子らとも交流したりすることもあります!
    また、こども園に通うかもしれないので下見もしても行ってます✌️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園と言うのがあるのですね!全然知識がないので調べてみます😯✨園児さんと交流があるのは、いいですね❣️雰囲気なども知れていいですね☺️

• 11月1日