※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の生々しい感情に困っています。食欲減退や保健指導での不快感がつらく、夫に当たってしまいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠してからいろいろ生々しく思えてしまって困っています。

自分が妊娠していてもうひとりの人がお腹の中にいることから始まり、最近では生肉もこれ、生きてたんだよね…と考えてしまって食が進まず…。

いちばん辛いのが病院での保健指導で、助産師さんにおっぱいを触られること。
なんでそんなにべたべた触るの。気持ち悪い。
と思ってしまって、保健指導があった日は1日お腹が張って寝込んでしまいます。

みなさん妊娠中こんな経験ありますか?(;_;)
気持ち悪いと思うだけならまだしも、寝込んで何も出来なくなってしまうので精神的にも参ってきて夫に当たってしまいます…。

コメント

おったまげー

きっと神経質になってるんですね。
ホルモンバランス崩れますから仕方ないと思います。わたしの情緒不安定っぷりなんか異常でしたよ。笑
みんなそんなもんだと思って自分をせめないてストレスを感じないように。☺️
あと少し、頑張ってくださいね。

うさぎさん

私も妊娠中情緒不安定が激しくて妊婦健診で助産師さんに何か敏感な話題を振られるだけで泣いてました💧笑

おっぱい指導も苦手な人は苦手ですよね、私も最初おっぱい見せてもらうね〜って乳首グリグリ触られたときは何しとるんや!って心の中でイラっとしてました。笑
出産後は妊娠中以上にたくさん触られますし、逆に感謝しますよ〜😊助産師さんいなかったら今頃おっぱいカチコチで悲鳴あげてます😳

今はとにかく自分の好きなことしたり無になったりして嫌なことを考えないようにすることだと思います‼️

きゃをんぬ

命の尊さを更に感じれますよね、妊娠すると。
生々しい考えの末、食が進まないのは置いておいて…乳を触られて子宮が張るのは正常だそうですよ٭¨̮
産前の乳首ケア、早くやり過ぎても張る原因になるのでok出るまでは貼らないでと言われた記憶があります。

いし

私も嫌でした(*_*)触られるのとか。

でも出産後は感謝しか無いですね。助産師さんのマッサージや指導がなければ、本当におっぱいガッチガチで辛いです(*_*)!

ホルモンの影響もあると思います!
あともう少しで我が子と対面ですね(^ ^)
なるべく考え過ぎないようリラックスですょー*\(^o^)/*