※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身内に虐待予備軍がおり、妊娠中で心配。保健センターに相談したいが、身バレしたくない。酒やタバコ、遊び回り、DVなど。将来の子供が心配。

身内に虐待予備軍がいます。
今妊娠中ですが心配なのでその人が住んでいる地域の保健センターに電話して相談したいのですが大丈夫ですかね😢?電話すればこの先も保健師さんが気にかけてくれるんじゃないかと思って。
身バレしたくないので詳しくは書けませんが、妊娠中なのに酒タバコ。遊び回ってる、DV、、、、まだまだあります、、😭将来産まれてくる子供がかわいそうでならないです…。

コメント

4児のオカン

DVって言うのは、妊娠中のお腹を普通に殴るって事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は知りませんが、妊娠前にその話しはちょくちょく聞いていました。

• 10月30日
  • 4児のオカン

4児のオカン

旦那さんが、奥さんのお腹を殴るって事ですね?😢
    身内の方って若い方なんでしょうか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹かはわかりませんが、怒ると暴れる、手を出してくるとよく聞いていました。
    旦那だけではなく、嫁も難あり、、って感じですね😢💦とにかく夫婦して酷いです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも若くはないですね💦💦

• 10月30日
  • 4児のオカン

4児のオカン

私の周りも結局妊娠中でも
    タバコ、お酒、夜でも遊び回ってる子多いですね!

私なら産まれた後も酷い家庭なら、相談しそうです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒タバコくらいなら相談しないんですけどそれ以上に酷い話しが沢山ありまして。💦
    ここでは身バレしたくないのでそれ以上の話しが出来ないのですが、、😭😭
    やはり産まれた後ですかね、、、

• 10月30日
ゆき

酒タバコはご本人がですか?
旦那様が?

妊婦さんにDVは有り得ないですが、それ以外では何とも…💦

正直、妊娠中でも酒タバコやめられない旦那さんも妊婦さんもいますよ😰
遊びまわるのも、生まれたら遊べないから…という理由かも…💦

妊婦さんが望んでないのにそういう環境なら相談してみるといいと思いますが、生まれる前の生活態度だけではなかなか動いてくれないかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤰さん本人です!
    酒タバコ以上に酷いことが沢山あります。身バレしたくないので、ここではそれ以上のお話しは出来なくて、、すみません😢
    動いてくれなくても電話でお話しすれば気にかけてはくれるかな~とも思いまして😭

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

その地域の保健師さんや一応生まれたら児相にも連絡しておいてもいいと思いますよ💡

どこがどう動くかは未知数ですが、それほど心配な感じなら周りが動くしかないと思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    すごく心配な夫婦です。
    まともに子供を育てられるような夫婦ではないと周りも言っているくらいなので😭

ありがとうございました😭💦💦

• 10月30日

妊婦さんがお酒もタバコも辞めないって、すでにお腹の中の赤ちゃんに虐待してるようなものだと思います。

赤ちゃんのために相談してた方がいいと思います!