※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
妊娠・出産

つわりの時の食事について相談です。スープが飲めるようになりましたが、母にバランスや塩分のことで怒られました。皆さんはどんなものを食べていましたか?

つわりの時に。

現在 13周目に入りました。今まではトマトなどを食べては吐いてを繰り返していたのですが近頃やっとスープが飲めるようになりました。それで大鍋に固形コンソメ3つと野菜、ささみ肉を入れて朝に作りそれを1日かけて飲んでいます。味噌やコーンスープなどはまだダメで吐いてしまします。野菜は毎日変えています。しかし母に怒られました。バランス悪い、人参(ビタミンA)のとりすぎ、塩分取りすぎというものでした。
しょっぱいもの酸っぱいものは比較的食べてます。皆さんはどんなものを食べていましたか?
お教えいただきたいです。

コメント

みん

つわりの時はとにかくその時食べられるものを食べていたので、栄養などは全く気にせずでした…つわりの時は食べられるものを食べるのが1番体のためですよ😭

ママリ

今まさにつわりです😢
吐くのは辛いですよね🥺

私の方がそれならひどいと思います😣
野菜なんてほとんど食べれてないし、甘いものパンとかが主です😢
毎日子供のご飯や旦那のご飯が近づくにつれて
本当に嫌で嫌で気持ち悪いのが増したり、ひどいときは揚げ物やご飯見るたびに動悸がしたりです🥺

なので私は食べれるものを食べれる時にを心がけています😣
それでも、何か食べないとっていうのが大きくて凄くプレッシャーになってるのは自分ではわかってます😢

なので、つわりの時は無理せず食べれるものを少しずつ食べてください✨