※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。マタニティ整体が効果があるか知りたいです。整体はホルモンバランスに関係あるでしょうか。

マタニティ整体 (妊娠中に整体)
行ったことある方いますか?

安定期入ったあたりから毎日、腰痛に悩まされてます。
横になると痛むため、夜やっと寝つけてもすぐ目覚めるし、座って寝たりして疲れとれないです😵

なぜか横なると痛いです。


調べたらマタニティ整体とかあるそうなんですが、腰痛にも効きますか?
たぶんホルモンバランスのせいなんですが、整体に行ってもあまり関係ないんでしょうか?

コメント

クロちゃん

妊娠中に接骨院通っていました。マタニティ整体というメニューではなかったですが、妊婦も対応してくれる整骨院でした。院によっては妊婦は断られるところもあります。

私も腰痛と脚の浮腫に悩んでて、予定日ギリギリまで通いましたよー
整体やってもらって、腰痛が取れることはないですが、スッキリはしました。脚の浮腫の方は、かなりスッキリしました。

マミタス

私も30週あたりから毎週マタニティ整体に通っています。
50分のコースでその時の希望で下半身中心だったり肩まわり、腰部などやってもらっています!
精神的にもリラックスできるし、産休に入ってからは旦那以外と話す機会が減るためお話相手にもなってもらっていて整体に行くのが楽しみです。
効果については「あー楽になった!スッキリした!」っていうレベルですが、私的には満足しています。

  • マミタス

    マミタス

    下に失礼します!
    双子ちゃんなんですね!!
    尚更腰痛に悩みそうですね...
    お大事になさってくださいね(^^)

    • 10月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    毎週なんですね!
    一回金額いくらくらいするんですか?

    • 10月30日
  • マミタス

    マミタス

    私が行っているところは50分4,950円です。
    毎週行けばベストみたいで10日から2週間に1回でもいいみたいです!

    • 10月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    結構お値段しますね😅😵
    腰痛が改善されるなら考えたいです。
    ありがとうございます❗

    • 10月30日
  • マミタス

    マミタス

    高いですよね😅
    妊娠中の最後の贅沢として通っちゃってます💨
    私も腰椎椎間板ヘルニアがあり坐骨神経痛も経験があるので、腰痛の辛さはとてもわかります😱
    これから寒くなると更に症状が悪化しやすくなると思うので、無理しないでくださいね!!

    • 10月30日