※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

年末調整のことって自分の会社の書類のことじゃんか😭難しくって分かんな…

年末調整のことって自分の会社の書類のことじゃんか😭
難しくって分かんないのお互い様なんだから、自分で調べたり聞いたりしてほしい😭
育休中で確かに家にいて時間はあるけど、色々いっぱいいっぱいなんだよー😭
あーーー。
最近起きてる時ずーっと呼ばれるから、可愛いけど大変なんだよー😂

コメント

おさき

3ヶ月、大変ですよね😭おつかれさまです。

年末調整は旦那さんの方ですかね❓人事というか総務課に自分で聞いてほしいですね💧

家にいるし時間もあるけど、ぽんぽんさん自身の時間はないですものね😂💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

可愛いのは大前提ですけど、呼ぶし泣くしで大変です😂
    これから動くようになったらもっと大変なんでしょうね😂
    税務署電話して聞いてみれる?って一応聞き方気を使ってくれてるけど、こっちとしてはそんなこと聞かないで自分でやってよー😭って感じです。。。笑

• 10月30日
  • おさき

おさき

うちの子ははいはいまだなのですが、最近ずり這いしだしたので💧
    かわいいのは今だけなのはわかるんですけどね。

税務署は旦那さんご自身で連絡した方が早いと思いますよ…。税務署の方に聞かれても、本人でないから答えられないでしょうし😂
    折り返しとかされてもお世話中で電話出れなかったりとかで、かえって二度手間になりそうな気がします。

• 10月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

可愛いけど、鬱になる気持ちもわかります。笑
    書類のこと、電話したら5分くらいで終わりました。笑
    税務署の人優しい人で良かったです😂

• 10月30日
  • おさき

おさき

お電話、ササっと終わってよかったですね^_^

そう、そうなんです。NHKの記事見たら産後1年くらいまで鬱のリスクはあるそうですよ。お互い気をつけましょう❗️(とか言いつつ、水曜日に涙腺崩壊しました)

• 10月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

涙腺めちゃめちゃ緩くなりますよね😂
    私も最近毎日泣いてます(笑)
    お互いほどほどに頑張りましょう!

• 10月30日