※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

2歳の息子が咳と軟便で悩んでいます。薬を飲んでいるが症状が続き、受診を迷っています。咳はありますが元気で熱はないです。どうすればいいでしょうか。

2歳の息子が1、2週間前から、たんが絡む咳していて、受診して薬もらってしばらく飲んでいるのですが、薬飲み始めてから軟便で、昨日も3回、今日も3回ほどうんちしてます。下痢ぎみだからか、さっきうんちするときに痛がっていました😭
咳は酷くないですがまだ出ています。
薬をやめて自然に治るの待つか、
今から受診するか迷ってます😭
咳はありますが、熱は出ていなくて元気です。
みなさんならどうしますか🤔?

コメント

いちご

食欲もあり,水分もとれて夜も普段通り眠れていれば,受診せずに様子をみます😊

• 💜

💜

食欲もあるし、水分もとれてるし、夜もぐっすり寝てるので、様子みます!
    子どもの咳ってなかなか治らないんですね😭
    ありがとうございます🥺

• 10月30日
  • いちご

いちご

うちの子も咳がなかなか治らずです😢ひどくなっていないようなら,良くなるまで待つしかないですね!
    早く元気になりますように✨

• 10月30日
  • 💜

💜

いつも、病院に連れて行く程度が分からなくて😭質問してよかったです😍ありがとうございました😍

• 10月30日