※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

子供にだけ挨拶する人の理由や、ストレスを感じる状況について相談しています。同じような対応をしたいが、躊躇しています。

お互い子連れのとき、子供に対してしか挨拶してこない人はなぜですか?

どちらが先でもかまわないですが、ふつう一緒にいる親にもおはようございますなりこんにちはなり言うのがふつうですよね😂💢?

気にしないようにしてますが近くに住んでる奥さんがこんなんなので出くわす率も高くプチストレスです!笑
同じような対応したいですがその方と同じことするのも気が引けます。笑 挨拶は基本中の基本だと思うので…

コメント

みるく

気にしたことなかったです。
2人に向けて言ってるのかなぁと思ったりして。

しほさんが挨拶しても、返さないということですか?

• ちあき

ちあき

最初はわたしも子供とわたし両方に向けてかなーと思ってたんですが、こちらが目をみて挨拶してもとくに反応なしですね😅

• 10月30日
  • みるく

みるく

わたしは、人見知りで見て話すのがちょっと得意じゃなくて💦子供なら大丈夫なんですが。
    でも、しほさんのように感じるかたもいるんですね。気をつけます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる親にも挨拶するのが普通と考えたことがなかったです。
子供も親も一緒にいるときは挨拶一回しかしたことがなかったです。気をつけます。

• ちあき

ちあき

一回でも大丈夫なのですが、その一回はもちろんその後もわたしとは少しも目をあわせようとしないので違和感を感じてしまって😅嫌われてるんですかね笑

わたしもそこまで言う必要のないことなんだと勉強になりました🙇

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶あるだけいいと思ってしまいました。
    挨拶返してこない人もいますよ。そんな人は私の事を嫌ってるんだろうなと思います。
    その方は人見知りだけなのかもしれませんよ!

• 10月31日
ひいらぎ

私も2回言ったこと無いです😅
こんにちはー!って声掛けて終わりです、、。

• ちあき

ちあき

その一回もその後もわたしとは目があわないので、避けられてるのかなと感じるくらいで😂笑

もちろんわたしも一度だけしか言わないときはありますが、そういうときはお子さんと親御さん両方をみるので…

• 10月30日