※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy★
ココロ・悩み

旦那の寝起きの悪さに悩んでいます。映画を一緒に見る約束をしていたのに、寝てしまい、起こすのに時間がかかり、疲れている自分も気遣いながら、どう対応すればいいか教えてほしいです。

あーもうほんとやだ。旦那の寝起きの悪さにうんざりします。
朝はちゃんと起きるのに、昼寝したり夜リビングで寝てしまったりした時は、起こすまでに30分、1時間平気でかかります。
今日は朝から、息子の服の整理、買い物、大量の洗濯にバウンサーの掃除、朝から動きっぱなしで疲れたけど、旦那が少し前からバケモノの子みたいって言ってたから、久しぶりに一緒に映画見るのを楽しみにがんばりました。なのに…
旦那も朝から庭の草取り頑張ってくれたから疲れたのはわかるんだけど、息子の寝かしつけしてる間に爆睡。
歯磨きもしてない、明日も旦那は仕事だし、そのま寝かせてリビングのクーラー付けっ放しもったいないし、起こすしかない。何回起きてって言っても起きず、ここで寝てるから、映画一人でみやぁって…?ふざけないでくれ、、
映画見たいって言ったのあなたやし、映画見終わってから、またあなたを起こすまでに時間かかったら、私何時に寝れるの?
もう映画は無理だと思ったから、とりあえず起こして歯磨きさせるまでに約40分。歯磨き終わってソファーに座ったと思ったらまたそのままうとうとしだして動こうとせず、寝室に連れてくまでに30分。
あーあ、映画みるの楽しみにしてたのに…今では横で爆睡。
疲れてるのはよーく分かってる…けど、子供のことも旦那のことも気にしなきゃいけないこっちもすっごく疲れる…

旦那さんの寝起き悪い人いますか?どうやって起こしてるか、どんな対応してるか、よかったら教えて下さい。

コメント

あちゅん

うちも同じです!
ソファーで寝たらもう…

お風呂入らんねって起こしたらそれから30分~1時間は起きません!

うちは夜洗濯するので、もう先に洗濯するけん自分のは自分でせんね。って言うとさっさと起きてお風呂にやっと入ります😅

起きれるなら1回起こしたときに動けって思います😡

• Happy★

Happy★

返信ありがとうございます♥︎
    一緒ですね‼︎
    そうなんですよ〜(*_*)その気になれば起きれるはずなのに、起きる気がないだけですよね?!
    あちゅんさんの旦那さんは、洗濯自分でするのが嫌で起きるんでね✨うちもそういう何かキーワード見つけれたらいいんですが、なかなか思いつかず^^;お互い苦労しますねー💦

• 7月23日
  • あちゅん

あちゅん

うちの旦那は洗濯、食事の準備、食器洗い機はしないので武器になります(笑)
    ほんと苦労します😵
    8歳も年上なのにガキかって思います😂

• 7月23日
  • Happy★

Happy★

その武器は使えますね〜😁笑
    うちは洗濯機は普段予約するだけだし、食洗機は入れるだけなら旦那もやっちゃうので使えず…💦食事の準備はしないので、ご飯前に昼寝してる時は使えるかもです✨

8歳も年上なんですねー!それはしっかりしてくれって思ってしまいますね^^;
    ほんと男の人って子供っぽいですよね(T_T)うちも一つ年上だけどでっかい長男です(T_T)

• 7月23日
ぷぷぷ

まったく一緒です^^;そして今もソファーで寝てます(._.)
ほんと、朝はちゃんと起きるんですよー‼️むしろ早いくらいの時間から起きてるのに夜は、、、
子供寝かしつけてリビング戻ってきたら爆睡してるの見て話し相手してよーってなっちゃいます(._.)こっちは1日中子供といてほとんど話し相手もいないのに、、、
起こしてもなかなか起きません^^;
何回起こしても起きないので、口に歯ブラシ突っ込んで先に寝に行きます^^;口に突っ込まれたら洗面台まで歩いて行かないといけないので最終手段です‼︎笑

• Happy★

Happy★

全くうちと同じすぎて笑っちゃいました^^;笑
    うちも朝は休みでもむしろ早い時間に起きてます^^;
    なんで朝はちゃんと起きれるでしょうかね?💦
    ほんと、子供と2人っきりで1日過ごして、聞いてほしいこと沢山あるし、夫婦の時間だって作りたいのにって思っちゃいますよね(T_T)
    歯ブラシ突っ込み作戦いいですね!!笑
    確かに洗面所行くしかない^^;笑
    うちも今度起こしても起きない時は最終手段で試してみよーと思います!

• 7月23日
まれ

昔は寒いだろうなーとかは歯磨きしてないしとか色々思って起こしてましたけど、今放置してます!
勝手にして下さいって感じです。
最近は起こされないが分かったのか寝るときは寝室行くようになりましたよ。
甘やかしてるうちは治りません!
そのうちお母さん扱いされちゃいます(´× ×`)

• Happy★

Happy★

やっぱり甘やかしてるのがダメなんですかね💦何度か放置して先に寝室行ったことあるんですけど、心配+イライラで結局私が寝付けず、リビングに戻って起こしに行ってしまって^^;
    きっと私にも問題ありですね💦
    お母さん扱い嫌ですー(T_T)
    私も我慢して、一度朝まで放置やってみます!

• 7月23日
  • まれ

まれ

ほっとけばいいですよ!
    風邪ひいても、虫歯できても本人の責任。
    そこまであれこれ世話してたらあっちもお母さん扱いしてくるから、何もしない方がいい!
    なんか言われたら赤ちゃんじゃないんだから、自分で歩いて寝室行けるよね?お風呂入れるよね?って感じでほっとけばいいです。
    うちもほっとくようになってやっと回数減りました。
    ちなみに朝も起こしません!

• 7月23日
  • Happy★

Happy★

そうですよね!大人なんだから本人の責任!
    あれこれやるから、甘えてしまうんですね^^;
    朝は起こさず起きれるので、きっとほっといても大丈夫ですよね^^;
    的確なアドバイスありがとうございます✨
    次起きないことがあったら、放置でしばらく様子みてみます*\(^o^)/*

• 7月23日