※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

生後42日目の娘を育てる新米ママです。同じ月齢のお子さんを持つママさんにストレス発散法を教えてほしいです。家でできる方法も知りたいです。

生後42日目の娘を育てている新米ママです💡
毎日3時間ごとの授乳や、体重の増えが緩やかなこと、娘の目の動きのこと、心雑音の事、まだまだ小さい為出掛けることも出来ず、心配な事ばかり、毎日同じ事の繰り返しです💦

娘は可愛く毎日少しずつ成長しています😊
しかし、慣れない育児ストレスもたまります💦

先輩ママさん、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんのストレス発散は何ですか?

教えてくださいm(_ _)m

また、家で出来るストレス発散法もあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuu0701

6ヶ月のママですが…
うちの子がそのくらいの時期は本当、おっぱい抱っこのどっちかで休む暇がなくてすごく辛かったです(>_<)
私は抱っこしながら雑誌読んだり携帯ゲームしたりしてました(笑)
旦那が休みの日は旦那に見ててもらってその間に何かしたいことをして授乳の時だけ私に変わって…てやってました!^ ^
でも案外毎日つきっきりだからか少し離れるだけで恋しくなりますけどね(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちも、おっぱいか抱っこばかりで、寝ても置くとないてしまって💦
    抱っこで元から肩こりがあるので、肩が上がりません💦
    うちの旦那さんまだ抱っこもぎこちなくて💦

• 7月22日
ひろஐ

上の子が心雑音あり、一歳になるまで定期的に受診してました(>_<)
うちの子の場合は…
先生曰く、からだの成長にも個人差があるように、血管の成長にも個人差があるらしく…
血管の成長がマイペースで血液が血管の壁にぶつかる音なんだとか…。
この雑音は結構いるみたいです(^-^)

外に出掛けるのは難しいので、ベランダに出て外の空気をすったり…旦那さんがいるうちに散歩?がてらゴミを捨てにいったりしてました(>_<)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    1歳までですか、生後5日目で指摘され小児科に通ってるんですが、まだ少し空いてるみたいで💦
    他にも今は目が下を向いていると言われて、成長するにつれて治るといいが、神経系の病気?の可能性も言われていて💦
    お散歩私も2回程しました、気持ちがまぎれますよね😊

• 7月22日
ママリ

●細かいことは気にしない
●育児はてきとーに頑張る

これでストレス減ります😅👍笑

毎日どんどん大きくなっていきますし、もう少し心に余裕を持ってかわいいお子さんとの今の時間大切にしましょ♥

私のストレス発散はかわいい娘のかわいい動き、かわいい顔を見ることです(*^^*)