
名前選びで悩んでいます。姉妹の次女の名前を「陽菜(ひな)」か「ひなの」にしようか迷っています。皆さんの率直な意見を聞きたいです。
名付けについて皆さんのご意見をお聞きしたいです!
2人目妊娠34wで8/29が予定日です♡
上の子もお腹の子も女の子なので姉妹になります!
名前で悩んでいます💦
娘の名前は栞奈-カンナ-です。
姉妹なので娘と同じで語尾に「な」かつく名前にしたいなとずーっと思ってました!
旦那とも意見が合い「陽菜」がいいんじゃないかな?といってたんですが、旦那が「ひなの」漢字はまだ未定ですが、いいんじゃないかと?言ってきました!
上の子は「かんな」なので普段は「かんちゃん♡」と呼んでいますが下の子も「〇〇ちゃん」と呼んであげたいんです!
「ひな」でも「ひなの」でも「ひなちゃん」って呼べるし今回は旦那がいいって名前にするべきか悩んでます!
(娘の時はあたしの意見通してもらい決めました)
率直な意見で構いません!
「ひな」と「ひなの」それぞれの印象など思うことを言っていただけたら嬉しい!
最終的に決めるのは親のあたしたちですが周りの方のご意見も聞きたいのでご相談させていただきました!
よろしくお願いします!
- わったん1207(8歳, 10歳)

大野ひろの
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
どちらも可愛い名前ですね✨
上の娘さんと姉妹感を出したいならば「ひな」ちゃんの方かなと私は思いました。

まきまま
ひなのちゃん可愛いと思います♡わたしは自分の名前が二文字であだ名というあだ名がなく、誰からも本名で呼ばれてたので3文字以上の名前であだ名が付けやすい方が周りとの距離も縮まるかな〜なんて思いながら名付けしてます(*‘ω‘ *)♡

やっさん
こんばんわ。
私も丁度名前悩んでてカテグルグルしてたのでコメントさせて頂きます!
ひなちゃん可愛いと思います!
印象ですが、「ひなの」は、吉川ひなのがピンと来ました。(笑)
あぁ、お母さんかお父さん、吉川ひなのちゃんのことファンなのかなー?とか思ったり。
-
やっさん
度々申し訳ございません。
ちなみに、私も第二子も女の子なのですが、わったん1207さんは、お子さんの名前の画数とか気にしてますか?- 7月23日

退会ユーザー
わたしだったら、姉妹揃えたいかなぁって感じです(*^^*)
ひなのちゃんも可愛いですけどね!

トトロ
姉妹で揃えるのいいですね👏( ˊᵕˋ )
うちの姪っ子もひなちゃんで
漢字は姫菜って書きます🎶
コメント