※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
家族・旦那

「愚痴です😭」たぶん、まだわからないですけど妊娠したかもです😌生理不順…

「愚痴です😭」

たぶん、まだわからないですけど
妊娠したかもです😌
生理不順の人は行為から早くて3週間で検査薬
とあったのですが、妊活始めよう!と決めて
1ヶ月頑張ったのでどの日からかわからず、
なんとなーく28日あたりで生理くるかな?って
昨日のお昼に検査してみたら、陽性でした。

昨日、お昼から飲みに行っていた主人。
帰ってきたら言おう、まだ確信持てないし
期待させすぎないように…なんて言おうかな
とかいろいろ考えてました。
○○時には帰るつもり、あんまり飲まない
とか言ってましたが根性のない人なのでどーせ
期待はしてませんでした、
案の定、予定よりだいぶ遅く帰ってきて
吐き気と眠気でぐったり。用意していた
夜ご飯も食べずお風呂も入らず仕事の準備もせず
朝まで爆睡でした。今朝も、私が起こしてやっと
起きて、不機嫌そう。
なぜ、主人が不機嫌なのかわからないですが、
昨日のお昼から私はすることたくさんあって
こなして育児も家事もして待って待って待って。

私は、この時点で小さなイライラがつのっていました。
昨晩、大事な話があることだけは伝えていました。
そして今朝、主人から何も言ってきません。
それどころか不機嫌。その不機嫌に私も乗っかってしまい
感情に任せて検査薬を突きつけてしまいました。
本当は、イライラがおさまってからそのうち
言えたらいいや、と自分に言い聞かせていたのに…。

陽性の検査薬を突きつけられ、主人は謎のわからないふり。
検査薬を覗き込み、いつまでも難しく考えるような表情です。
行為は一緒にしたんだし大事な話があると伝えているのだから
検査薬見せられたらなにが陽性とか陰性とかわからなくても、
わかるはずですよね…。

プッチーンでした。

私も、主人なら昨日はああなること、わかってたはずだし
今度は大丈夫だろうと期待してしまい
感情的に検査薬を突きつけたのは悪いと思います。
けど、けど…。

一緒に喜んでくれて、
抱きしめてくれたらぜーんぶ無かったことになるのに。
そうはいきませんでした😭軽く説明したら
第一声「まだ検査には早いって言ってたのにもうしたの」でした。

男には、妊娠してるかどうか1日でも早く知りたい、
不安な女の気持ち、覚悟を決めないといけない女の立場、
わかんないですよね…ほんと、不公平。
それ、今言わなくていいじゃない。
しかも、イライラしながらさ…
そのまま、イライラのまま「時間だから」と仕事に行きました。
泣いてる私を放って。

だれか、妊娠、一緒に喜んでくれませんか。
主人も、気持ちが落ち着けば喜んでくれると思います。
でも、私には大事な場面だった。
伝えなければよかった、とまで思ってしまった。
自分が嫌です。

せっかく、こんなに幸せなことなのに
マイナスなことばかり、しかも拙い文章でごめんなさい。

あと、妊娠したことを伝えて喧嘩になっちゃった人とか、
妊娠超初期で情緒不安定だったり夫婦喧嘩したりして
赤ちゃん大丈夫だったかとか、エピソード教えてください🙇‍♀️

コメント

メメ

妊娠良かったですね!☺️
タイミングが違っただけ、でもきっとご主人も冷静になったら喜んでくれますよ💗


私も上の子の時、検査薬する前日に初めての大喧嘩して。
もう結婚して2ヶ月くらいだったのに離婚よぎる程の大喧嘩😂
向こうもそれを考えたと思うんですが、思わず「妊娠したかもしれない」って告げてしまい微妙な空気に。
何故今言った?!検査薬してないのに?!って感じですよね笑。
でもポロッと…思わず…笑。
お酒も飲んじゃったし大喧嘩でストレスも与えちゃったけどお腹の子は元気でした。
その後もまだ気持ちの幼かった夫と、情緒不安定だしそのくせ気も強かった私で妊娠中はぶつかること多かったです。
それでも元気に生まれてきた我が子には感謝しかないです。
だんごむしさんの赤ちゃんもきっと、大丈夫ですよ☺️

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます😣
    次会った時はちゃんと話せると
    信じてみます。たぶん
    1人目の時は抱きあって喜んだので
    主人に対しても自分に対しても
    悔しさがあるのと、
    主人の勤務が24時間なので
    早くても明日のお昼までは
    会えないのでそんな勝手な都合から
    ここに吐き出してしまいました💦

    めめさんもそんなことがあったのですね!
    新婚だったり妊娠してると
    期待や不安が大きいのもあってか
    ぶつかることが増えますよね…
    話してくれてありがとうございます。
    数字や確率的なことではなく、
    気持ちに寄り添って大丈夫と言ってくれる
    優しさがじーんときます😢
    喧嘩した直後にキリキリしたので
    実はすごく不安でした💦
    初期にはよくあることみたいですし、
    朝は悲し泣き、いまは嬉し泣きと
    なんだか騒がしい1日ですが、
    そういえば1人目の時もこんな感じで
    気持ちが波に揺れていた気がします。
    (妊娠したと思い込んでますが笑)

    変な空気になったり喧嘩しても、
    あとでそれも思い出になるように
    頑張りたいと思います!

    • 10月30日