※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ♡
家族・旦那

旦那の愚痴です。私がおかしいでしょうか?!旦那は仕事で朝4時過ぎには出…

旦那の愚痴です。私がおかしいでしょうか?!

旦那は仕事で朝4時過ぎには出て行きます。(旦那が起きるのは3時50分)
なのでお昼のおにぎりを作る為、私は3時半には起きます。(旦那が仕事行ったら6時半まではまた寝ます)
その他に、水筒に麦茶、コーヒー、ボトルに野菜ジュースを準備して旦那が起きてきたら鞄に全部入れて持たせます。

別にいろいろ持っていくのは良いんです。節約にもなるし。
ただ昨日の夜、水筒もボトルも全部シレッとシンクに洗わないまま置かれていて自分はさっさと寝に行きました。
私は他にも洗い物やらやる事たくさんあるのに…
今日の朝、野菜ジュースのボトルに氷を入れてほしいと言われたので
「やるのは良いけど、せめて自分の水筒やボトルくらいはきちんと洗って!じゃないと私の仕事が増えるだけだよね?」
と言ったら
「できる時は食器とか洗ってるじゃん。そんな事までする人なかなかいないんだからね。」
って言われてカチン…。
毎日ご飯作ってもらって掃除洗濯も全部子供の面倒見ながら私がこなして、子供の面倒も全部私…
たまに食器洗ったくらいで偉そうにすんな!💢
なんで、一言「わかったごめん。」て言えないんだろ…💢

じゃあ、私が早くに起きて子供起こさないようにおにぎり作って、飲み物3種類も用意するのは当たり前なのか?!
私はやるのは良いけど、せめて用意してもらう立場なんだからそれの洗い物くらいきちんとしようと伝えたかっただけなのに余計イライラしました。
夜だって、朝早いから夜は早く寝かせてあげようと子供のお風呂も旦那が帰って来る前に1人で入れる事が多いです。(そうすれば旦那は9時台には寝れます。)
なんかばがばかしくなってきました…。
仕事に行く前だったので、それ以上私も何も言えませんでしたけど。

世の中には洗い物すらしない旦那さんがたくさんいるのもわかってます。
普段はとても良い旦那です。
でも、仕事に関しては愚痴も疲れアピールもすごくてたまにこっちがうんざりします。
私がおかしいですかね?

もう今日は何も連絡してあげません。
普段は子供の様子とか写真で送ってあげたりしますけど、今日はしません!
小さな抵抗です。(笑)

コメント

みぃ

そんなことまでする人なかなかいないんだからねってなに調べなん❓って思っちゃいます🤣

うちもさっき仕事に出掛けていきましたが、一人で朝御飯を食べ一人で飲み物を用意してゴミを集め新しい袋を設置してゴミだしてから行きましたよ~😁

水筒…めんどくさいですよね🤣
もうこの際洗わずに継ぎ足していけばいいんじゃないですか❓(笑)

私も腹立ったときはラインしません🤣
でも子供の写真送ることで普通に戻るときもあります😉

• もこもこ♡

もこもこ♡

本当、何調べだよ?!って感じですね(笑)
    おそらく近所の旦那さんが何もしない人でそこの奥さんにうちの旦那は褒められてるので調子に乗ってるんだとおもいます😅

みぃさんの旦那様はしっかりしてますね!
    そこまで自分でやってくれると助かりますよね✨
    うちはゴミを玄関先に置いておけば捨ててってくれますよー。

水筒黙って継ぎ足してやろー(笑)
    さっき、ご機嫌とりの電話みたいのきましたけど、そっけなくしてやりました🤣

• 10月30日
ママリ

3時半におきて準備して見送ってるなんてすごすぎです!😳✨
うちの旦那朝6時に出ていきますがわたし準備も見送りもしないです😂
そんなことまでする人なかなかいないって、3時半におきて準備して見送る人もなかなかいませんけどって感じですね😤
こっちがやることを当たり前に思って欲しくないですよね( ´д`)💨
小さな抵抗かわいい😂笑

• もこもこ♡

もこもこ♡

おにぎり持たせないと歳のわりには大食いの為、お昼代がかかりそうなのでで仕方なくですけどねー💦
    ぶんぶんさんは妊婦さんなんですね!そりゃあ、ゆっくりしてて良いんですよ!

私はおにぎり作る事に文句言ったりしないのに、自分の物だけ洗ってほしいだけなのに本当ムカつきます。
    自分のやる事は当たり前でなくて、私がやる事は当たり前とでも思ってるんでしょうか…💢
    小さな抵抗継続中(笑)

• 10月30日
トンカツ

私ならシンクにそのままにしてあったら何もせずそのままにして寝ます😁
おにぎりも作りませんし旦那さんが仕事行くのにも起きません😂

なにか言われたら私も疲れてて起きれなかったぁー😑
ごめーんってわざと言います😂

• もこもこ♡

もこもこ♡

本当そのくらいガツンとやってやらないとわからないですよね…
    たまに起きれなかった時とかは大丈夫だよ!とか優しさ見せるくせに行動が共わないです…😑

• 10月30日
ひよっこ

飲み物3種類も準備してすごいですね👏うちの旦那もお茶だけはマイボトルです。産後自宅に戻ってから「あなたの水筒洗うのが1番面倒だわー」って言っていたら自分で洗って自分でお茶入れて持って行くようになりました。ただ、洗い方が雑で水ですすぐだけなので呆れてしまいます🤣結局は私がたまにハイターで除菌してます😅

• もこもこ♡

もこもこ♡

旦那は自分のおこずかいの節約の為にやってるんでしょうけど、その負担がくるのは私なんで、自分の物くらいは洗ってほしいと伝えたいだけだったのにこんなにイライラさせられるとは…😠

本当水筒って面倒くさいですよね…
    わかります!うちも本体は水で流すだけなので、週末ハイターしてます(笑)

• 10月30日
よっち

わかります💦手荒れが酷いので、手袋するので洗いもの面倒くさいです。

そしてお弁当持参。。でもタバコ控えて、週1でも買ってくれたらいいのにと思います。。。。
節約節約だけど、時間の節約にはなりませんからね(泣)買い物も大変だし、意外とお金もかかる。

水筒はシュッと吹き付けるだけの洗剤とかだったら、やってくれないですかね?

• もこもこ♡

もこもこ♡

この季節、手荒れひどくなりますよね…
    私も手荒れひどいわーって言ったら手袋すればいいじゃん!て言われました(笑)🙁
    そうなんだけどさ…

うちもタバコ吸うので同じ気持ちです。
    そこ削ったら私が楽な時間が増えるのに自分優先の人はそんな事考えられないですよね…😅
    旦那の節約によって、私の時間がどんどん奪われます‼️

面倒くさがりなんで、吹き付けるやつできるかなー💦
    あるわあるんで、目立つ所に置いておいて、洗えアピールしておきます(笑)

• 10月30日
まめ

えー!めっちゃむかつきます!というか、朝起きてあげるだけで素晴らしいと思います👏🏻👏🏻👏🏻
私は出産を機に自分でおにぎり作って持ってくようになりました!笑
旦那は自分でラーメン作れないくらい料理できませんが、おにぎりの具材とかふりかけとか色々購入して自分でやってくれてますよ!
水筒洗うのを用意するのも自分の飲むものなんだから自分でやれって思ってしまいました😭😭😭
毎日お疲れ様です👏🏻👏🏻👏🏻

• もこもこ♡

もこもこ♡

めっちゃムカつきますよねー💦
    自分の物を洗ってって言っただけなのにそんな事言われると思わなかったですよ😠
    まめさんの旦那さんは出産を機にしっかり自分でやるようになったんですね!素敵です✨
    ラーメンも作れないところから頑張ったんですね!
    そういう気持ちが大事ですよね!😌

うちはふりかけタイプもいろいろ買ってあったのに、ふりかけタイプはあまり好きじゃないまで言われましたよ💢

これからはもっと厳しくいこうと思います!😑

まめさんも毎日子育てお疲れ様です❤️

• 10月30日
むむ

3:30に起きて準備してあげてるだけで十分素敵です(ノ_<)
私の旦那なら早く起こすのはかわいそうだからと言って、きっと朝は自分で用意すると思いますが、
逆に帰宅後の洗い物は私がして当然、子供のお世話も帰ってくるまでに済ませてて当然と思っていると思います😓
どこかで折り合いをつけるしかないんですかね☹️
私も今まで何度かイラついてきましたが、男ってほんと余計な言葉が多いと言うか…そうじゃないんだよみたいな…
自分が思った通りの回答なんて返ってきたことないので、今日は小さな抵抗をして乗り越えましょう!笑

• もこもこ♡

もこもこ♡

素敵だなんて言っていただいてありがとうございます😊❤️
    こっちは子供の夜泣きと戦いながらも頑張って起きてるのに…
    本当男って…ってなりますよね!
    いろんな事を諦めて自分の負担もある程度仕方ないとは思ってますが、最低限の事すらそんな言われ方されると怒りを通り越して呆れます…😅

子供の可愛い写真撮れたって送ってあげないんだから!(笑)

• 10月30日

うちの旦那は、家事育児わりとやってくれるほうです。
やってくれるのはありがたいけど、同じように「こんなにやる旦那、そんないないよ?」がホント腹立ちます💢💢💢
それを言わずにやってくれる旦那も世の中いるんじゃないですか??って言いたくなるけど、機嫌損ねると面倒な人なので、感情こめずに「そーだね」しか言わないです(-""-;)💢💢💢

退会ユーザー

うちも出勤の日は朝4時頃起きて出ていきます。
    私も起きて朝のおにぎり作って、行ってらっしゃいのハグ💓なんて、時代は同棲の頃ですね(-""-;)

妊娠、出産で起きられないので、夜のうちにおにぎり作って冷蔵庫入れておく、朝は起きれたら見送る、布団入ったまま「行ってらっしゃい」、起きてるけど寝たフリなどなど…😅
    あとは自分でお茶とかいれてってます。

• 10月30日
  • もこもこ♡

もこもこ♡

うちもやってくれてる方だとは思いますけど…
    それ自分で言っちゃう?!って感じですよね…💦
    うちもすぐにムキになるタイプなので言い過ぎると面倒くさいです…😑
    「じゃあ俺が寝不足で全部やればいいのね⁉️」
    と言ってくるのはわかってます。
    全部やれとは一言も言ってないのに…(笑)

子供産まれると前の様にはなかなからいきませんよね!
    冬は私も夜作る事にします(運転手なので冷蔵庫に入れちゃうと温める環境がないです…)
    朝温めて持たせれば良いんですかね?
    それじゃあ夜作る意味あるのか?!(笑)
    なんせ、旦那は朝ギリギリまで寝てるので温める時間すら無いと思います…。

• 10月30日