※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
家族・旦那

つわり中に夫が遊びの一泊二日のゴルフ、許しますか?妊娠5週6日、一昨日…

つわり中に夫が遊びの一泊二日のゴルフ、許しますか?

妊娠5週6日、一昨日辺りから食欲なくなり、なんとなーく気持ち悪い感じになっています。
まだ動けるし、傍から見ると普通に見えると思います。

つわり始まったかも~と夫に話しているにも関わらず、泊まりでゴルフに行って良いかと聞いてきました。

自分が不参加だと人数が少ないから、その集まり自体が無くなるとかなんとか言っていました。

上の子を妊娠していたときはつわりが軽かったし、子供もいないし、まだ許していたかもしれないです。

でも今は子供の世話はあるし、つわり出てきたし、そんな中でも自分の遊びたい欲求を優先させるのかと悲しくなりました。

なんなら私に打診せずに、自ら行かない選択をしなかったことがショックで…。

私が反対の立場だったら、そんな辛いときに自分だけ遊びに行くのも申し訳ないし、子供の面倒を見るるなり、家事を助けるなりしようと思うのに…。

私は今まで子供を夫に任せて遊びに行ったことは一度もないし、育児はほぼワンオペです。

夫には、仕事のストレス発散とか、付き合いとかもあるだろうと思って、コロナ禍の前は飲み会もほとんど参加して良いよって言ってたし、なんなら2ヶ月前は日帰りのゴルフもOK出しています。

今回のつわりがこれから酷くなるかどうか自分でもわからないし…これで軽い状態が続いて、
「結局行っても大丈夫だったじゃん」
とか言われるのも腹立つし、許可しようか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

チッチ

私だったらOKにします😄

旦那の世話をしなくていいので...。
ご飯を考えたり、子供の世話をしてくれない
とか変なストレスがかかるよりかは
楽かな~って思います😅

確かに上の子のお世話は大変ですが...。
自分のご飯などを含めて適当でいいかなって
思ったりもします✌️

  • エル

    エル

    確かに、夫のことを気にせず過ごせるのは楽ですよね😅

    ただ、子供や妊婦のことを気にせず遊びに行こうと思うことにイライラするというか…

    男の人って、こんなものなんですかね😣?

    • 10月30日
ぴーの

自分の実家が近く、その時に実家へ帰れるなら、まー良いかなと、思いますが(しぶしぶ…)
そうでないなら、つわりの状態は、予想つかないので、遊びの泊まりはなしです❗️

もし、つわりが軽かったとしても、旦那さんの前だけ少し演技して、体調悪いって言っても良いと思います😊

  • エル

    エル

    ほんと、しぶしぶです😑

    おっしゃる通り、演技してもバチは当たらないですよね😁

    • 10月30日
deleted user

私も許容します😊
その代わり次の休みは見ててとか頼みますね〜😊
男なんてみんなそうですよね💦俺いて逆にどうなんの?みたいな感じなんでそんなスタンスならいないほうがマシですし、家にいて行きたかったオーラ出されるとめんどいんで😇(笑)

  • エル

    エル

    行きたかったオーラ、それなんですよ!
    あとでネチネチ言われたら余計腹立ちますよね😤

    ここは許可して、貸しを作ろうかな(笑)

    • 10月30日
はーまま

男はつわりとかの気持ち分からないし、日中も泣いたりとかで大変なのを仕事休みの時しか見てないから、育児って大変なの?っと思われてます。
大変なときに、旦那いないのも辛いですよね。。うちの旦那は間も無く産まれる時期だからって言っても、毎晩酒飲んでましたからね。陣痛きたらと毎日ヒヤヒヤでした。

  • エル

    エル

    男の人って、どこか他人事ですよね。
    妊娠出産は女の仕事、みたいな感じでサポートしようという気持ちが薄い気がします😣

    • 10月30日
  • はーまま

    はーまま

    本当ですよ!!それなのに、2人目ほしいとか平気で言いますからね!!

    • 10月30日
  • エル

    エル

    妊娠出産子育て、なめないでって思いますよね😤

    コメントありがとうございました!!

    • 10月30日
あおまま

泊まりは反対ですが、日帰りならオッケー出します…嫌ですが💧そもそもゴルフ行くのになんで泊まりがけなの?と聞いちゃいます😭
流石に子供もいて、つわりあってだとキツいですよ。
ウチの旦那も明後日ゴルフに女仲間と行くそうです。こっちが切迫早産でいつどうなるか不安なのに😤でも、臨月入ったらお酒も我慢させるので、今回は大目に見ることにしました💧

  • エル

    エル

    切迫早産なのに許したんですね💦
    寛大な心、見習いたいです😣

    子供の世話より自分の遊びを優先するって、父親の自覚あるのかなって思ってしまいます…

    • 10月30日
まま

普通のゴルフでさえイラッとくるのに、泊まりも加わると相乗効果でますね笑

今までもワンオペだったのなら、このままだと今後もそうなると思います。
でも許可取りをしてくれているということは、ご主人も多少は考えてくれたのではないでしょうか。
私だったらいつ頃の予定かにもよります。すぐなんだったら体調まだマシだろうし、でも1ヶ月後とかならつわりが酷くなってる可能性もあるので却下かなぁ。

ちなみにうちの場合は許可取なしで決まった後の事後報告です…
11月末にゴルフあるそうですが、子供の保育園で親子参加の催しがある日にいくそうです。

  • エル

    エル

    相乗効果(笑)
    2ヶ月前の日帰りゴルフの時もしぶしぶOK出したのに、間髪いれず、それも泊まりでって言われてイライラ最高潮😤

    事後報告は最低ですね😑
    やっぱり自分優先なんですかね、男って😥

    • 10月30日
凛音

全然オッケーです😄
食事とか簡単に出来るし(普段から簡単ですが笑)、何となく自由な気がするので✨

私、一人目の時は前駆陣痛の最中でも日帰りですがゴルフに送り出しました(笑)

  • エル

    エル

    前駆陣痛中でも許すなんてすごい…!!

    自由で気が楽なのは確かにそうなんですよ😅

    自分ばかり遊んでって思ってしまう私は心が狭いのかな😥

    • 10月30日
  • 凛音

    凛音


    無知とは素晴らしいもので、一人目の時のそれは自分で前駆だと思っていただけで、実は普通の陣痛だったりしました(笑)
    それまでに何度か病院に行っては「まだまだよ〜」と言われていたので、そんなものかと😅夕方旦那が帰ってきて、それから約7時間後に産まれましたよ🤭旦那が泊まりだったら危なかったです(笑)

    それから、心が狭いとかではなく考え方です🤔
    私は旦那がいない時に子供と二人で公園とか外食とか、普段仕事をしていて出来ないので最高だなと満喫して満足します😆

    エルさんもつわりが落ち着いた時や産後に、子供達を旦那さんに預けて自由な1日を過ごす約束をしておくとか、何か自分にメリットのある事を準備しておいたりすると少しはモヤモヤが晴れるかもしれないかなと思いました😄✨

    • 10月30日
  • エル

    エル

    優しいアドバイスありがとうございます😭

    そうですね、自分へのメリットを用意して夫に対抗しようと思います!

    コメントありがとうございました🙇

    • 10月30日
さとう

うちは普段から色々手伝ってくれる(こどもの面倒や、ご飯作ったりなど)タイプなのでいてくれた方が助かりますね💦

きっとエルさんのご主人も子どもと遊んでくれたりするタイプだから嫌なんですよね😅💦

私だったら、行かないでもらいます。
上の子いて、つわりで自分が辛いときに泊まりでゴルフなんて許せません💦

  • エル

    エル

    夫は子供のお風呂もご飯作りもしないけれど、一緒に遊んでいてくれるだけで助かる時ってあるじゃないですか🤔

    休みの日は夫に子供の相手してもらって、私の心のバランスも保ってるんですが、つわりの私と子供を置いて自分だけ遊びに行くって許せないなと思って…。

    • 10月30日