※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を連れて行くか、義実家に預けるか悩んでいます。弟の結婚式は30分の車移動。皆さんはどうしますか?

生後4ヶ月で弟の結婚式に連れて行くか悩んでいます。

来月中旬に弟の結婚式があります。自宅から30分くらいの場所にある式場です。移動は車です。
子供はそのとき、生後4ヶ月になってすぐです。
みなさんは同じ状況だとしたら、子供を連れて行くか、義実家に預けるかどちらにしますか?😢

コメント

(´-`)oO

旦那さんも一緒に参加ですか?一緒に参加なら連れていきますが自分だけで行くのであれば大変なので連れていかないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も一緒に参加です😊自分だけだと大変ですよね😨ありがとうございます!

• 10月30日
ma

弟さんにも相談して…ということになりますが、私の友人は同じぐらいのときに結婚式に連れて行ってましたよ😊
泣いたりし始めたら、旦那さんがさーっと連れて出てくれてたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟に相談してみます!夫も泣いたら自分が外に連れてくよと言ってくれているので、そうしてもらおうと思います🙇ありがとうございます!

• 10月30日
えみりー

旦那さん力量次第ですかね💦
泣いた時にあやすのは旦那さんの役目になるかなって思いますので...

でも、世の中コロナですし
義実家に預けられるなら預けた方がいいかなって思います😊
弟さんや相手方の親族の皆さんも悪い気はしないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はお世話も積極的にしてくれるので、多分大丈夫だと思います!

ほんとそうですよね。コロナがいちばんの気掛かりです😨
    義実家とも相談してみます。
    ありがとうございます!

• 10月30日
こり🔰

弟さん、おめでとうございます😆👏
わたしだったら、連れて行っちゃうと思います!
弟さんもお嫁さんも、甥っ子くんが来てくれたら喜ぶんじゃないでしょうか?
泣いちゃったときなど、対応しなきゃいけない場面もあるかもしれませんが、周りは親族や弟さんの親しい方々などですし、温かく見守ってくれそうかな〜と!
せっかくなのでみんなでお祝いしたらいいかなぁ〜なんて思いました♪
すてきな式になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事なので、みんなで揃ってお祝いしたいですよね😚
    泣いたら迷惑掛からないようにすぐ席外すなどして対応して参加しようかなと思い始めました。ありがとうございます!

• 10月30日
とみー

来月、妹の結婚式があり、2ヶ月の子供を連れていく予定です。
コロナの関係で今年の4月予定だったのが伸びてしまい、来月になりました。
うちも旦那が一緒に参加するのですが、混合でやってるのでなんとか任せられるかなって感じです。
式場に授乳室があるか、ベビーカーを持ち込んでも大丈夫か、など、式場の条件にもよるかと思いますので、弟さんに確認されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟も5月の予定だったのですが延期して来月になりました。同じ感じですね🥺
    弟に相談して式場に確認してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 10月30日