※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

不倫され、離婚するか迷っています。約1年に渡り、同じ職場の同期の女性…

不倫され、離婚するか迷っています。みなさんの意見を参考にさせてほしいです。
約1年に渡り、同じ職場の同期の女性(6歳と3歳の子持ち)とW不倫されていました。しかも女性の家の近くにアパートまで借りていました。
その家にはセーラー服などのコスプレ衣装、女性に使用するアダルトグッズ、ペアグラスにお皿に歯ブラシにヘルメットにペアリングまでありました。
アパートにも来ているし、女性の家に泊まったりもしていました。女性は旦那さんと別居状態だったみたいです。
釣りに行くと言って毎週末夜に家を出て次の日の朝帰ってくる、2週に1回くらいは仕事だのセミナーだの言って朝から夜まで家にいませんでしたが、もちろん嘘でレンタカーなども借りて女性の家やお出かけしてました。
探偵を雇い、ある程度の証拠を集め、女性に慰謝料請求しました。旦那は不倫を認めて念書も書かせましたが女性は否定したままです。ただお金は払うと言っています。
旦那は女性から関係を終わらせたいと言われ、自暴自棄になって女性の家で死にたいと叫んだりしていたようです。
でもそれも相手にされなくなったら、私とよりを戻したいと帰ってきました。
家事育児はできる人で、それからは毎日早く帰ってきて家のことやってます。二度としない、許してほしい、やり直したいと言っています。でも今は実家に来て別々に過ごしています。
昔から女性問題は何度もあり、もちろん、またやるような人間だと思いますし、私と一緒にいたいというより1人になりたくないだけで帰ってきてると思うので、この先また自分が辛い思いをするんだろうなと95%くらい思います。なので絶対離婚だ!と思ってたのですが、迷いが出てきました。

子どもが3人います。2人は年子で、まだ小さいです。
私は正職で働いています。ここ数年はもともとほぼワンオペでしたが、仕事をしながら1人で3人のことをやるのは本当に大変です。子どもたちはパパ大好きで、旦那もかわいがったり遊びに連れて行ったりします。
長男は反抗期で私の言うことは全然聞きませんが旦那の言うことは聞きます。これからの学費のこと、家事育児を1人でやること、今私は33歳でこのまま一生1人になるのか…去年くらいからは旦那に夜の夫婦生活を求めても、話し合いしても、泣いて頼んでもしてもらえませんでした。次男と長女の子作りも、ただ子どもが欲しかっただけで義務的にしたと言われました。このまま離婚して、一生そういうこともない可能性もある、、

みなさんならどちらを選びますか?普通に考えるとこんなありえないやつ離婚だ!と思いますが、この先の生活、10年後の自分、子どもたちの幸せ、考えるとわからなくなります、、辛いです。

コメント

まま

この先一緒にいても幸せにはなれなさそうなので
離婚一択ですね。
自分がこの先一生1人で過ごすのも
旦那さんと一緒に過ごすのも
今の状況だと
大して変わらない気がします。
むしろ離婚して出会いがあれば幸せになれるだろうし
まぁそれはなってみないとわかりませんが
再婚しなくても彼氏とかなら作れるんじゃないかな?と思います
わたしの母は父が若い時に死んだので
彼氏作ったりしてましたが再婚する気はないと言ってました

子供の養育費とかは旦那さんが不倫してるのでキッチリもらえますし慰謝料も貰って
正社員で働いてるならお金は問題ない気もします
小さいうちは大変だと思います、
実家に頼れるならわたしなら少しの間実家で住むかなと思います

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます。
    確かに、幸せになれなさそうですよね。。自分の幸せを考えるとやっぱり離婚ですかね。
    ただ子どもたちがパパと嬉しそうに会う姿を見ると心が揺らぎます、、💦

    そうですよね😣実家と言っても両親が老後のために買ったマンションで5畳くらいの1部屋を借りてますが狭くてなかなかしんどいんですが、しばらくは我慢するしかないですね、、何もしていない私が狭くて不便な思いして、今旦那が戸建てに広々と過ごしてることもおかしいし腹立ちますが😔

    • 10月31日
ママリ

もし、ご実家が協力的なら私は離婚すると思います。慰謝料とかお金関係も相手の女性からも旦那さんからも取れるだけとって…
私の母も父親の女関係で離婚し
1人で育ててくれましたが、、実家には頼れなかったらしく子供ながら寂しかったり大変なのをそばで見てるので😭😭😭
おばあちゃんなどが近くにいてくれると安心かなーなんて思いました!

  • はゆる

    はゆる

    実家は協力的かなと思います。ただ結構な年齢で、家も狭いのですごく頼りになるわけではないですが、近くにいるのでやはり助かりますね。
    寂しい思いもされてきたんですね。大変な姿、大変だけど見せないように頑張らないとですね。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。


不倫する人はまた必ずします。

女性の家の近くにアパートまで借りて、別れたくないと騒いでいらっしゃる時点で、私なら無理ですね…。

遊びではなく、本気になってしまっていたんだと思います。

相手にされなくなって戻ってきたという精神的な弱さも許せません。

しっかり慰謝料、養育費を貰って離婚するべきだと思います。

お子さんたちが大きくなって独立していき、ご主人と二人になった時に一緒にいたいなと思えるなら再構築を選択されてもいいかもしれませんが、主様は33歳、まだまだこれから新しいスタートが切れます!

ちなみに私は大丈夫30歳で離婚し、34歳で再婚しました。

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます。浮気で離婚経験あるのですね。でも再婚されたんですね。

    ほんとに、不倫は直らないですよね、、その女性に本気になったんだと思いますが、きっとまた近くに気が合っていけそうだなと思う人がいたらその人と不倫すると思います。

    新しいスタート、切れますかね。かなり勇気がいるのですが、、すごいですね。10年後の自分がどうなってるのか知りたいです。

    • 10月31日
  • am

    am


    主様が不倫について割り切って修復を希望されるのならば、ご主人のしたことは蒸し返さず帰りやすい環境を作っていくしかないと思います。

    ご主人を家にお金を入れてくれるATMだと思って割り切れればですが…

    私はそれが無理だったので離婚を決意しました。

    今はお辛いと思いますが、10年後、後悔しない選択ができるといいですね。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚しません。
一度浮気されたら旦那のこと軽蔑するし尊敬できなくなって好きという感情はなくなります。だからこそ、不倫じゃ離婚しません。
好きじゃないから別に不倫するなら勝手にしなさい!と干渉せずに、自分は自分の生活守ります。
旦那のお給料の方が大事です(笑)

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます。離婚しないんですね。職場の人と、市役所の離婚前相談でも離婚はしない方がいいと言われました。それこそ、お金や子どもたちのために。そのうちもしかしたら許せる時が来るかもしれない、離婚は本当に最終の手段に置いときなさいと言われました。。
    無になってなんとなくうわべだけ笑って生活することはできると思います。自分の幸せはそうではないんだろうけど、子どもの幸せはどこにあるのか本当に難しいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    とても難しい問題ですよね。

    私が不倫されても別れないというのは、旦那を男として好きではなくなるから前提です。不倫して本気になって相手の女性宅で騒ぐようなバカに愛情なんて残りません。←ごめんなさいw

    それなら期待もしないしまた同じような事があってもへんにイライラせずに喧嘩にもならないですよね?そうやってうまくお金の為だけに夫婦でいます。
    でも少しでも愛情があり、やはり旦那といるとつらくなったりイライラしてしまうなら離婚した方がいいと思います!
    生活は厳しくなるし、子供といられる時間はぐっと減りますがストレスは絶対になくなりますよね!

    • 10月31日
ゆうう

離婚ですね、、
まだ33歳なら再婚全然できます。幸せになってください!

  • はゆる

    はゆる

    離婚ですかね。。旦那に未練はないですが、家族というものに未練があります。。
    再婚できたらベストですが、、自信もないです。がんばります。
    コメントありがとうございます😊最後の一言、心に染みました。

    • 10月31日
  • ゆうう

    ゆうう

    不倫も不倫でアパート借りてるとか色々と中身がひどいです。そして死にたいと叫ぶあたり、ちょっとこわいです。そして、いま相手をしてくれる女性がはゆるさんだけなのでしたら、しばらく様子を見る感じでこっそりしっかりと離婚に向けた準備をして、次に不倫(誰か相手ができたとき)を見て、出ていくのもありですね💦お子さんにとっては良いぱぱかもですが、色んな女に手を出してママを泣かせるぱぱです😓

    • 10月31日
ルル

読んでて離婚しか出てこん🙄

  • はゆる

    はゆる

    そうですよね😣最低ですよね。ありがとうございます。

    • 10月31日
Kotori

この前不倫して人殺して自殺したあの千葉の男とにてますね。。。
かなり自己愛が強めなのでカウンセリングレベルだと思います。
お金の約束だけとりつけて、離婚した方が良さそう😱

  • はゆる

    はゆる

    ほんとに、病的な部分があると思います。別居しても私がそのまま家にいて旦那に出て行ってもらう形だと、平日も突然深夜に来て、鍵のチェーンまでかけてたら入れないので電話鳴らしまくってピンポン押しまくって扉ドンドン叩いてきて怖いので私が出て行く形になってしまいました。。
    今後きっと他にも厄介な出来事ありますよね。。いっそ子どもたちに嫌われてほしいです。。
    ありがとうございます😣

    • 10月31日
未来

最悪です、酷いですね、、、。
何てコメントしたらよいか迷いましたが、
子供のこともあるし離婚を少しでも迷いがあるなら私はすぐには離婚しないです(T_T)
辛いと思いますが、、(T_T)
これは私ならということなので(T_T)
家事育児はできて長男は父親の言う事は聞き子供に好かれてるなら、家事育児してもらい、離婚はしないです、、。
これからの学費のこともあるし、やはり長男のことも気になるし、小さな年子もいるし、、。
旦那さんもまたやるかもしれない不安があるけど謝ってきてやり直したいと早目に帰宅して家事など一生懸命頑張ってはくれてるし、子供のために我慢するかな、、、。

離婚しようと思えばいつでもできますしね、、。
万が一今後離婚になった時のこと考えて貯蓄はすると思います。

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます。
    まさに、未来さんが言われている感じで迷っています。もう許せないしこの先一生信用もできない。もしこの先1人だとしても離婚した方が幸せだという気持ちと、未来さんが言ってくれたことで離婚せずに踏ん張るべきなのかなという気持ちが日替わりのように交互に出てきます。
    なので離婚への一歩は動けずにいます。大きな決断なので、なかなかできません。
    10年後の自分がどんな状況で、幸せなのか聞きに行けたらいいのにと思います。

    • 10月31日