※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

最近私の兄夫婦に子供が産まれました。義母はそれを知っているのですが…

大嫌いな義母の愚痴を聞いてほしいです!!

最近私の兄夫婦に子供が産まれました。義母はそれを知っているのですが、今日会った時に「お兄さんところにお祝いあげなくてもいいかなぁ」と言ってきました…。
私の両親は、旦那の姉(小姑)に子供が産まれた時お祝いを渡しているので余計にモヤっとしました(ง°̀ロ°́)ง
別に見返りを求める訳でもないし、あげる気がないのならそれはそれで別に良いですが、それをいちいち私に言ってくる必要ってありますかね…?
義母は私が出産した時にも、1人目お祝い無し、2人目お祝い無し、3人目が産まれた時に最後の子供か確認した上で10万でした!笑

それと、近々私の子供2人(義母にしたら孫)の誕生日があります。私の両親は可愛いお揃いの服をプレゼントしてくれました!それを義母に話したら、「お母さん仕事してないのによくお金が底をつかんね」って言ってきました…なんだかなー。そんな事を平気で言ってくる義母にイライラしてます…私の心が狭いのでしょうか。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

コマ

いや、お義母さんの心が狭いと思いました🤗というか、ケチ😂

• mumu

mumu

ですよねですよね!
    「お義母さんはお金が無いから…」アピールもすごくてホント疲れます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    のくせして、毎日買い物に行って爆買いしている模様。

• 10月30日
ももち

すみません、ケチと非常識だと感じました。それに、よくお金が底をつかんって言葉、失礼すぎです…
うちの義母も嫌なこと平気で言ってくるので、嫌な思いたくさんさせられました。こういう人って相手がどう思うとか考えずに発するから、まさに嫌われるタイプですよね。
私も大嫌い顔も見たくないですが、下にいます😭

• mumu

mumu

ホント腹立ちますよね!!まさにそうですよ!嫌われるタイプ!だけど自分はそんな事一ミリも感じてないんですよね( º_º )ある意味凄いですよね🙄
    下にいると言う事は…同居ですか?泣

• 10月30日