※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中の食事やおやつについて気になりましたか?赤ちゃんの健康状態は大丈夫でしたか?

妊娠中、おかし、おやつ、ジュースやアイスの頻度はどれくらいでしたか?
またどんなおやつを食べましたか??
市販のお菓子だと添加物だとかもうそんなのは一切気にしませんでしたか?
あめ玉やガムなども含みます!

赤ちゃんは健康に生まれましたか?
アトピーやアレルギーなどもありませんでしたか?

コメント

A.T

全く気にしてません。
元気な子産まれましたよ。アトピーとアレルギーもなしです。

• omo

omo

どれくらいの頻度でどんなものを食べていますか?

• 7月22日
  • A.T

A.T

私は毎日食べてます。笑
    夜、子供を寝かせたあとにアイス一本、お菓子、ジュースは旦那が飲んでたらそれを一口貰う。あとはお茶。です🙂

• 7月22日

毎日必ず何かしらおやつは食べてますよ(^^) でもなるべく午前中までにしてます!添加物とかは常日頃から気にしてる方なので、妊娠したから、とかは特にないですね。娘はものすごい健康ですよ(^^) わたしはアレルギー持ちですが、娘はアトピーもアレルギーも一切ないです。

• omo

omo

添加物を気にしてることですが、おやつはなにを食べてますか?市販ですか?

• 7月22日

退会ユーザー

市販のものですよ(^^) コンビニやスーパーのスナック菓子は添加物云々より元々あまり食べないのですが、ケーキ屋さんの焼き菓子とかよく食べてます!

• 7月22日
  • omo

omo

そうなのですね!!
    ラムネとかハイチュウとかアイスとかも食べませんか?

• 7月22日

退会ユーザー

ラムネはあれば食べますが、自分では買わないですね。ハイチュウは好みではないので、あっても食べません(^_^;) アイスは暑い日はよく食べますよ(^^)

• 7月22日
浜辺美波

バリバリ気にせず食べてます(^O^)

• omo

omo

どんなものをどれくらい食べてますか?

• 7月22日
  • 浜辺美波

浜辺美波

んー、例えば最近だと
    サッポロポテト一袋を
    3日間にわけて食べたり…
    2つ入ってるデザートとかだと
    旦那と半分こ、もしくは2日間にわけたりと
    1つのものを全てその日に食べないようには心がけてます✊

• 7月22日
  • omo

omo

わー!すごい!わけて食べるなんて!
    ワンカップのアイスとかも全部食べないですか??

• 7月22日
  • 浜辺美波

浜辺美波

アイスは〜食べちゃいますね。笑
    すみません。笑
    でも、毎日じゃなければそんなに気にする必要ないとおもいますよ!!

• 7月22日
はやたん♡

私は食べるのが好きで妊娠中、食べたいだけ食べてました💦
おかげで15キロ太りましたが、赤ちゃんは健康に産まれて、今の所アトピーやアレルギーなどはなく、健康優良児ですよ!笑

• omo

omo

ありがとうございます!
    どんなものをどれくらいのペースで食べてましたか?!

ラムネとかハイチュウとかあめ玉が大好きで‥‥‥常に食べてしまうんです。
    一人目ははだの弱い旦那の遺伝だとは思いますが、肌が弱めで体をよくかいてるので、
    わたしの食べた物のせい?!と二人目も同じになったりさらにひどくならないか心配で‥‥‥

• 7月22日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    どんなものをどれくらいのペースで食べてましたか?!

ラムネとかハイチュウとかあめ玉が大好きで‥‥‥常に食べてしまうんです。
    一人目ははだの弱い旦那の遺伝だとは思いますが、肌が弱めで体をよくかいてるので、
    わたしの食べた物のせい?!と二人目も同じになったりさらにひどくならないか心配で‥‥‥

• 7月22日
noripi111

一応、塩分表記を確認してから、
一日ひと袋たいらげてました!
でも毎日ではないです。
そのおかげか、今のところ太ってはないです!

職場でもらったものは、バクバク食べてました!

食べづわりがあったので、つわり中は飴は常に口の中にありました。
お陰様で、虫歯になりかけ、最近ついに虫歯になりました(><)

• omo

omo

ありがとうございます

市販のおかしとかですよね!
    気にせず結構な頻度で食べますか?
    クッキーとかなら一日2~3袋とか食べちゃうんです
    ハイチュウとかも大好きで‥‥‥

• 7月22日
  • noripi111

noripi111

市販のおかしです(*ˊ˘ˋ*)♪

最近は、全然食べませんねー。
    週1で食べるか食べないかって感じです!
    塩辛いものがずっと好きで、ドテカイラーメンとかじゃがりことかばかりです!
    ハイチュウは、つわり中のときと、仕事でお腹空いたときくらいでしたよー。

糖尿病とか太りすぎが怖いし、太るのもよくないから、気を付けないといけないですね!

• 7月22日
さつまうし

あたしも気にしてません☆
妊活中から添加物は気にしていたので、スナック菓子系やコンビニお菓子など裏見てやばそうなのは食べない習慣ついてます(^^;)
なかなか気になるとこですよね。
今の時代添加物にあふれているしもし何かあったら後悔もしたくないですもんね(;д;)

• omo

omo

添加物のやばそうってどんなのですか?
    人工甘味料なんて、ジュースやお菓子なんでも入ってますよね!
    市販のものはおだんごとかでもなーんでもはいってるから
    それを気にし出すと、全部手作りのオーガニック的なおやつになってしまいますよね(^_^;)
    それは絶対無理なので、
    市販のジュースやアイス、ハイチュウやラムネ、飴とかクッキーをついつい買ってぺろりと一箱?食べちゃうんです‥‥‥

胎児に影響出るのかなあって!

• 7月22日
あみ

私は初期から毎日チョコは欠かさず食べてます💦ポッキー、パイの実、コアラのマーチ、きのこの山、たけのこの里、、、
あと週1でミスド2個💦
しかも上の子寝かしつけた後なので22〜24時の間に食べてます😭
アイスも毎日チョコ系食べてます…
1人目もそうでしたがアレルギーなどはなく元気な子供です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• omo

omo

やっぱり毎日甘いもの食べますよね!
    お茶だけ、ごはんだけなんて胃がいたくなってむりなんですー
    一人目が旦那の遺伝なのか肌が弱めなので、わたしのせい?と心配でして・・・
    たまたまならいいんですけど・・・

• 7月22日
和菓子好き

私も悪阻がまだありますが食べる物が少いのでお菓子1日一袋から2袋ストレスで食べちゃってます!
甘いのも!
一人目も気にしないで食べてましたが元気です。

ゆ。ま。

臨月入ってから我慢出来なくなりもういいやーと思い最近は食べまくってます(笑)体重は今のところ+9kgです\(*ˊᗜˋ*)/♡

ゆ。ま。

ちなみに赤ちゃんは順調で元気よすぎるくらいです😆

• omo

omo

ありがとうございます!
    体重が太ったり糖尿とかひっかからなければ大丈夫なんですかねー?
    中期や初期はどうしてましたか?

• 7月22日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

初期~中期は気にせず好きなもの食べていたんですけど28週の時の検診で体重がすでに+9㌔で注意されてしまって、そこから間食やおやつやジュースをやめて2㌔落とし(苦痛でした。笑)、今月の初めまでは妊婦検診後は好きなもの好きなだけ食べてまた次の検診まで我慢という生活を送っていました!体重は一ヶ月に1㌔、1週間に200g~500g程度なら何も言われませんよ\(^o^)/糖尿、妊娠高血圧などにならなければ問題ないです!

• 7月22日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    体重などでひっかからなければ大丈夫なんですかねえ!
    初期や中期はどんなもの食べてましたか?!

• 7月22日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

基本的にはそうみたいですよ!
    後は赤ちゃんが順調なら大丈夫です😌
    ポテチの大きい袋を1日で全部食べてチョコパイの9個入を全部食べたりザクザククッキーを1袋(小さめの40枚くらい入ったやつ)食べたりアイスは2個食べたりとにかくやばかったです(笑)それの他にご飯3食食べたりしてましたから_( :⁍ 」 )_笑

• 7月22日
けぽり

ほぼ毎日甘いもの食べてます>_<

ママまぁ

毎日甘いもの食べてました
コーラやサイダーも飲んでたし。妊娠前はどちらも苦手でしたが( ̄▽ ̄;)
アメやガムは、よだれ悪阻でアメやガムが良いと言われて試したけど逆に無理だったので食べてませんでした。

アトピーとかアレルギーはまだ分からないけど、一週間検診で力強いねって言われる程元気な子です(*´ー`*)