※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が仲良しの友達に遊ばないと言われ、喧嘩で傷ついた。明日先生に相談するが、友達トラブル時の対処法を知りたい。

年少の子供なんですが、仲が良いお友達がいてその子に最近、〇〇君(うちの子)とは遊ばないって言うんだよ。
とよく言うようになりました💦
今日も順番で喧嘩して、相手の子がうちの子を叩いたみたいで首に傷ができたようで先生が謝ってくれました。
そこはお互い様だからいいんですが、うちの子とは遊ばないって言うのが気になります💦
明日それとなく先生に聞こうと思いますが、お友達トラブルの時どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ままん

うちも同じようなことがありました💦先生に言おうかと思いましたが、よくあることだと思ったのでしばらくの間毎日何があったのかをよく聞くようにしたらいつの間にか仲直りしてまた遊ぶようになったみたいです❗️あまりにも長く続くようなら先生に聞いてみても良いかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりよくある事なんですかね😭
    毎日言ってるわけではないんですが、初めて聞いた日から今日は誰と遊んだのー?って聞くと、その子の名前はほとんど出てきます💦
    昨日は、うちの子が〇〇君(息子)が1番大きいみたいな事を言ったら、遊ばないって言われたようです。
    男の子なので、大きいのが1番かっこいいとか思ってるんですかね😩

• 10月30日
  • ままん

ままん

まだ年少さんですし、よくあることだと思います😭聞いてしまうと親としては心が痛みますよね…。うちは、叩かれたりもあったようですが、その後に先生から怒られて廊下に出されたりしているようなので(息子の話では)ちゃんと先生方も見てくれてるんだなと思い、言いませんでした‼️

• 10月30日
cuocou

幼稚園のうちは良くあるので見守るしかないですね😢
いたたまれない気持ちになりますが、これも社会勉強だと思って子供に対処法をいくつか教えました💦

遊ばないって言われたら理由を聞いて、理由が悲しいと感じたら先生に相談する。
悲しい理由じゃなかったら他のお友達と遊ぶ、でもやり返したい気持ちがでてきちゃっても意地悪で同じ事をしてはいけないよと教えてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね😭
    cuocouさんのお子さんも経験ありですか?(;_;)

• 10月30日