※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開と予定帝王切開の痛みの違いについて経験者の意見を聞きたいです。

1人目は緊急帝王切開になり、全身麻酔での出産でした。
術後、あまりに痛くて痛くて辛すぎました。

2人目は予定帝王切開で、部分麻酔の予定です。
高角膜麻酔の場合は術後の痛みはマシだときいたのですが、、、
本当でしょうか。

両方経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

私も一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開でした。
硬膜麻酔はあった方がいいと思います。
正直あっても痛いものは痛いです。😖でもコレがなかったと思うとこれ以上の痛みは耐えられなかったと思います😢
どーーーしても痛い時は痛み止め追加できるからと看護師さんに言われましたよ🤗

nyan

1人目緊急帝王切開、2人目を予定帝王切開でした。
2人目の時、終わってからの後陣痛が痛くて痛くて。。終わってから痛いと苦しんでました。
術後の痛みは1人目の時のように熱が出て何日も点滴を打つことも無く、
日に日に良くなりました。
たまに痛み止め飲むくらいでした。
歩けるのもまだ痛むけど、歩けました。1人目に比べると全然違いました。

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔ですかね?
緊急帝王切開で硬膜外麻酔(下半身麻酔)しか経験ないですが、
術後は硬膜外麻酔の痛み止め(ボタン押すと痛み止め追加されるもの)をつけてる間は痛みなかったですが、外してからは激痛でした。手術日0日として術後2日目の夕方に外しましたが、痛み止めいろいろ使っても効かず耐えるのみでした😫しばらくは点滴スタンドにつかまって歩いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後すぐから後陣痛もありました😭

• 10月29日