※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
ココロ・悩み

月経困難症でピルを飲んでいたが副作用で辛くて中止。他の治療方法や妊娠経験者がいるか相談したいです。

月経困難症方いますか??

生理不順と気分の浮き沈みが激しく
イライラも毎日で、産婦人科にいくと月経困難症と言われました。そして無排卵らしくピルを処方してもらい
生理開始日から飲み出したのですが吐き気、イライラ
の副作用からしんどくなってしまい、1週間でやめてしまいました。ほっとっても治りますか?それとも他の方法で
治し方はありますか?月経困難症から妊娠された方いますか?

コメント

deleted user

月経困難症(同じく無排卵月経)で、その後,卵巣機能不全と多嚢胞になりました。

ピルを変えてもらうといいですよ。
プラノバールはキツイですが、フリウェルとヤーズは副作用あまり感じません😊
妊娠希望したい時期が来たら話をすると、不妊治療になると思います*

M

私も全く同じで勝手にやめて
数年たって生理不順は
変わらなかったのですが
妊娠できて子供産みました。
でも、その後がしんどかったです。
その後生理前症状が、悪化し
吐き気に悩まされて寝込むことが多くなりしまいに月経困難症と
子宮内膜症になりピルにまた
お世話になるようになりました。
低用量ピルで副作用がでた私なので
超低用量ピルにしてもらったら
吐き気とかの副作用はなくなりました。
不正出血はありますが。
ピル飲んでしんどい思いしたので
ピル飲むのがほんとに怖かったのですが、
自分に合うピルは絶対あると思います。
後からしんどくなるので
婦人科に行ってピルの種類を
変えてみてください。

m

妊娠前に月経困難症で低容量ピル(ヤーズ)を飲んでいました。
合うピルに出会うまで数回薬を変えました。
ヤーズを3年ほど飲んで、妊活のため服用をやめてから2年で妊娠。
産後9ヶ月でまた月経困難症に戻りました。

ピルの副作用や血栓症が怖いため今はミレーナを入れていますがピルほど効いていません。因みにミレーナはPMSには効かないようです。

月経困難症はほっといて治る病気ではないと言われました。