※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休後にパート転職するか悩んでいます。給料は少ないけど、現職に居座るべきか考え中です。

毎日1時間の時短勤務で手取り1桁の正社員。
2人目妊娠したので産休まで働いて退職→パートに転職しようと思ってますが、やめといたほうがいいんですかね😂
このコロナ禍、夫のボーナスが出ないことが分かり、辞めようと思ってたけど、給料少ないけど居座ったほうがいいのか?とも思うようになってきてしまいました💦

コメント

☆

とりあえず育休ももらって、そこから考えた方がいい気がします。パートすぐ見つかるかこの先わかりませんので、復帰の時の状況みて考えるってことでどうでしょう。お子さん今保育園預けてますか?預けてたら一度退園になってしまいますよね?それは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    やっぱり育休もらってたほうがいいですよね😂辞めたい一心だったものの、辞めたときのお金(夫婦別財布で私の分の支払いがきつくなること)と保育園続けられなかったら…と悩んでました😔
    戻る気あんまりないのに育休もらうのも気が引けてしまって💦

• 10月30日