※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
産婦人科・小児科

子どもが熱があり、一緒に小児科で診てもらえるか相談中。自分も風邪症状があり、内科は待ち時間が長いため小児科がいいか悩んでいる。

子どもが熱があり小児科にかかろうと思うんですけど
私も一緒に診てもらえますかね?😭
昨晩私も一緒に熱があって今朝下がりましたが風邪症状があり
悪寒もします。こどもは熱のみです。
普通に内科行くのはめちゃくちゃ待たされるし、子どもも熱があるのでキツいと思って💦
やはり直接小児科に聞いてみたほうがいいですかね😢

コメント

ハレナツ💜

私この前いっしょに診察してもらいました😊
事前に電話せずそのまま伝えましたが
風邪ひいてる子供連れて内科に行けないし全然診察できるよ〜と言ってもらえました!

• 🫶

🫶

ありがとうございます!!
    私も前子どものことで小児科行って私目が充血してたんですけど先生に病院行きなさい!とりあえず目薬出しておくねってついでに診察してもらったことあります😆
    なのでそこの小児科の診察カードも持ってるので大丈夫かな?と一応予約しました!!(笑)
    そういう風に優しく言ってもらえたらいいですね😭🌼
    一応朝イチで電話して診察できるか聞いてみます!🥰
    ありがとうございます😭🎀

• 10月29日
ママリ

うちが通っている小児科は、普段は大人も診てもらえますが今はコロナの影響で大人の診察はお断りになってます💦
熱がある時点で事前の電話が必要だったり、場合によっては保健所に先に連絡してと言われることもあるみたいなので、とりあえず電話して聞いた方が良いと思います😥

• 🫶

🫶

やっぱりこのご時世ですもんね、、
    ネット予約しかできない小児科なので一応私の名前も入れて予約しました!
    明日朝イチで電話して聞いてみます!🥰
    ありがとうございます😭🌼

• 10月29日