※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種受けますか?ここ数年私は受けていません。娘は…

インフルエンザの予防接種受けますか?
ここ数年私は受けていません。
娘はどうしようかなと迷っていたのですが、小児科の予約が12月頭しかもう予約できなさそうです…💦
もう一件の小児科は鼻スプレーのワクチンを始めたらしく😅
よくわからないスプレーのワクチンで9000円…なんだか悩みます💦
打つと決めた方、打たないと決めた方何か理由ありますか…??

コメント

mamari 🫧

保育園行かせてるので0歳の時から毎年打ってます!

うちの子たちはまだそんなに注射怖がってないのでコスパ重視で注射一択です😂

旦那も会社で毎年受けてますが、私は気分で売ったり打たなかったりです😂
ちなみに今年はまだ打つ予定ありません💦

ママリ

ミストの方を打ちました!
他の国ではとっくに承認降りてて安全性が高いとネットで調べたら出てきて悪い噂を聞かないのと、ミストは一回で済むのに1年間効果があり注射の方と値段がそこまで変わらないので、試す価値はあるかなと思ったからです😌

はじめてのママリ🔰

打ちません!
打たない理由は子供が保育園に行っていないこと、人混みや遊び場、支援センターなどにも行かないからです😉
電車通勤の夫だけ打ってもらいます。
保育園に行きだしたら打たせるつもりです🫣

はじめてのママリ🔰

受けさせてません!
子どもは打たなくてもなってないし
私は打つとなるので特に気にもしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

毎年売っているので今年もうけます😊スプレーのものは効果が1年続くそうです。インフルは任意接種なので、安い所だと7000円でした。8500〜9000円の所が多かったです。注射なら安い所は2500円、高い所だと6000円位で、4000円前後の所が多かったです。

はじめてのママリ🔰

受けさせます💡
保育園に通っていることと、私自身医療職なのでそれが普通の感覚になってしまっています💦
ワクチンは必ずかからない訳ではなく、もしかかったときの重症度が全く違います💡

はじめてのママリ🔰

第1子自宅保育1回目接種済みです!ちなみに去年も8ヶ月で接種しました

打った理由としては
・ほんとたまにですが支援センターに行くことがある。

・義母が保育士てたまにですが接触があるから義母からの感染の可能性もある

・主人の周りの人インフルでも仕事に出てくる人がいるので主人からの感染の可能性もある。

上記の理由から第1子、自宅保育ですがインフルエンザ脳症を恐れ予防策として接種させてます。

ママリ

集団生活してるし、いつ誰がどこでもらってくるか分からない、脳症怖いし、下の子は熱性けいれんあるので受けてます!