※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみだ式
子育て・グッズ

一歳の娘が下痢で悩んでいます。症状が続き、保育園や仕事を休んでいます。不安や精神的な負担が大きいようです。下痢の症状や不安について相談したいと思っています。

※うんち画像あります!

少し吐き出させて下さい、そしてもし経験談などありましたら聞かせてください…。

先週の土曜夕方から一歳の娘が下痢になり、5日ほど経ちますが、まだ一日10回近くうんち出てます。酷い日は15回以上出してました。
うんちは黄色の水っぽい柔らかうんち、一回の量はそこまで多くないです。離乳食の後に出し、ミルクの後に出し…、出してる音を聞くたびに滅入ります。
おむつかぶれもしているのでクリームを塗ってあげてるのですが、泣かれるたびに申し訳なさで一杯です。

本人は元気一杯、熱も嘔吐もありませんが、10月入ってからひいた風邪の名残で鼻水と咳をしています。

下痢なので、月曜からずっと保育園も仕事も休んでいます。
いつ治るのだろうか、有給はまだ残ってるし会社の方も理解はあるけど、迷惑かけて申し訳ないし、子どもも元気はあるけど不調もよくならないしで、精神的に参ってます。
今こんな調子じゃ、この際もっと大変になるのに大丈夫なのか私、と不安です。

子どもの下痢、どのくらい長引くものなのてしょうか…。一応、子どものうんち画像も貼っておきます。

コメント

ふー

乳糖不耐症じゃないでしょうか⁇

うちの子も夏風邪の後になり、3週間ほど続きました。
小児科で整腸剤貰いましたが、乳糖を取らないようにするのが1番効きました!

早く治るといいですね😌

• うみだ式

うみだ式

その可能性も少し考えてました…。
    処方された整腸剤が無くなりそうなので、明日また小児科行ってみます。
    コメントありがとうございました!

• 10月29日
のんびりママ

胃腸炎や、消化不良ではないですか?😢
1週間続くなら病院行った方が
いいと思います😂
離乳食は消化のいいものが
いいかと思います😢

• うみだ式

うみだ式

小児科、月曜に行きました。整腸剤をもらい、離乳食を柔らか目のにしてあげてと言われたした。

• 10月29日
はるちゃん

病院は行かれましたか?
それだけ下痢が続いてて、お尻もかぶれてるなら受診です。病院の薬が1番効きます。

• うみだ式

うみだ式

月曜に小児科に行きまして、整腸剤貰いました。明日また行く予定です。
    お尻は、少しよくなってきていますがまだ赤い箇所があり…泣かれてしまいます。

• 10月29日