※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

妊娠中の女性がマタニティーブルーで辛い気持ちを抱えています。体調不良や子育てへの不安、旦那への気持ちを打ち明けられず、苦しみを抱えています。計画出産も難航し、早く産んで楽になりたいと思っています。

気分害されたらすみません。
ここにきてマタニティーブルーですかね…

何もする気がおきません。
体も重くて苦しくて
家事も子育てもしたくない。

普段イライラしないことでもイライラして
なんでイライラしてるのかわからず
そんな自分も嫌で
何もかもが嫌です。


腰痛も恥骨も痛くて朝一は特に立てず
朝から体力使いほんとに歩くのもしんどいです。
精神的にも参っています。
寝返りもできず息を止めて痛みに怯えながら
そのたび起きて時間かけて寝返りしてます。


ここまできたのに、あと少しなのにほんとに
もうほんとに妊娠期間が苦痛です。


産まれても可愛がれるのかなとか最近思います。
自分の子はかわいいです。
お腹の子を妊娠した時正直悩む自分もいました。

胎動もたまに嫌になる時あります。

こんな自分で出産、子育てできるのかな
旦那にこんなこと言えません。
どう言っていいかもわからない
何度も伝えようとしたけどどう言えばいいかもわからず
大丈夫だよって旦那も言えないようです


最低なのはわかってます。
世の中にはもっと頑張ってる方や
悩んでる方みえるはずです。
私なんかよりも辛い人たくさんいると思います。

普段大丈夫大丈夫と言っているけど
心の中はしんどいです。
誰にも言えないけどほんとはもう嫌です。


なかなか産まれる気配もなく
計画出産も望んでいましたが
体にムチを打ってでも歩いてスクワットして
階段も四つん這いもきかず
子宮口昨日で1.5cm程で計画出産もできませんでした。


早く産んでこの苦しみから解放されたい
もう嫌です。
そしてこんなこと思っている自分も嫌です。
すみません。どこにも吐けだせなくて
すみません。私なんかがこんなこと言って
ごめんなさい。そしてこんなお母さんでごめんなさい

コメント

deleted user

全然最低じゃないと思いますし
正直わたしも二度と妊婦になりたくないです!!もう限界です

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
1人目妊娠中は嬉しくてたまらなかったのに、2人目妊娠中はつらいです。
私は今、2人目妊娠32週です。
1人目すごくかわいいです。でも、お世話しながらの妊婦生活は大変です。妊娠後期になってから、子供にもママに赤ちゃんがいることがわかったのか抱っこから離れなくて大きいお腹で抱っこ抱っこです。
今、お腹の中にいる下の子を本当に可愛がってあげられるか心配です。

ミユキ

わたしもはやく産みたいです😂
まだまだ悪阻があり時々限界になります😭
ここから更にお腹が大きくなり動くのがきつくなると思うと…😢

deleted user

この週数は特にではないでしょうか😭初期から中期かなりメンタルやられてて
落ち着いてきたと思ったら
後期から新しくマイナートラブルやってきて
本当に限界感じてます、、、💦

*




まとめてのお返事すみません。
そしてコメントありがとうございます
同じような悩みの方が見えて
気持ちが少し楽になった気がします

私は四人目のくせに弱い自分が
嫌です。避妊していたのにも
関わらず夫婦で想定外妊娠で
何度か悩みました。
ごめんねと何度も言いました。

胎動が不快に思ってしまう事も
ありました。
四人目にしてはじめて後悔した
自分も嫌です
自分達で決めた事なのに
こんな最低な母親から産まれてくる
子供と上の子達がかわいそうです…
だめですね、、、