※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
ココロ・悩み

幼稚園のママとの関係で悩んでいます。挨拶を無視されたり、理由が分からず不安です。息子にも影響が及ばないか心配です。特に何もしないで様子を見るつもりです。

幼稚園の同じクラスのママで、たとえば4人で話をしている時、他のママのことは目を見て話すのに、私の方は一切見なくて目を合わせてくれないママがいます😞
私のことが嫌いなんだろうなぁとは思っているのですが😣
そのママとは入園した時に初めて会って、会えば挨拶をして、話す機会があれば「寒くなってきましたねー」というような簡単な会話をするくらいの関係です。
そのママの子供さんと息子が仲良しということもなく、ママ同士でランチしたりお互いの家を行き来したりなどプライベートなお付き合いも一切ありません😖
今日もお迎えに行った時、他のママに挨拶をしながら歩いていて、そのママとは少し距離が遠かったのですが私の方を見ていたので顔を向けて「こんにちは😊」と言ったのですが、無視?されてしまいました😞
そのママは誰とでも気さくに話しているリーダーっぽい方なので、嫌われているとしたら不安です😭
私が無視されたりいじめられるのは辛いけど怖いけど我慢できますが、もし息子にまで影響が及んでしまったらと考えると胸が痛いです。
嫌われる理由が全くわからないです😢
心当たりがなくて…😢
知らず知らずのうちにそのママさんに失礼なことをしてしまったのか…😢
息子がそのママの子供さんにいじわるをしてしまって怒っているのか😢
でも先生からは息子がお友だちとトラブルを起こしてしまったという話は一度も聞いていません😢
こういう時はどうすればいいのでしょうか😢
この事を他のママに相談するつもりもないし、そこまで仲の良いママ友もいないので、特に何もしないで今まで通りにしていようと思っているのですが…💦
ここのところずっと悩んでいて辛いので、批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです😢

コメント

もな👠

無視されたのは1度だけですよね?

嫌われたくない!と強く感じますので、このまま挨拶し続けるしかないと思います!

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    無視されたのは1度ですが、みんなで話している中で目を合わせてくれないのは何度もあります😣💦

    やっぱり無視とかされても、挨拶はしていきたいと思います😭

    こんな悩みにコメントしていただいて、ありがとうございます😢

    • 10月29日
さんかく

怖いですね、つらいですね、私もそれが1番怖いです…
でもこっちも嫌いになるといろいろ厄介になりそうだから挨拶はし続けて普通を装いますかね…辛いけど

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    私は他のママたちみたいに、一緒に楽しく話せたらいいななんて思っているのですが…😭
    みんなで話している時は、他のママには話をふって目も合わせて話しているけど、私には一切なくて😢
    辛いけど、挨拶はきちんとしていこうと思います😭

    こんな悩みにコメントしていただいて、ありがとうございました😢

    • 10月29日
  • さんかく

    さんかく

    ママ友ではないけど、友人グループで目をあまり合わせてくれない人はいました!いつも小バカにしてくるような人で多分下に見てきて😂
    だから本当ならフェードアウトしたいとこですが😢子供の付き合いですもんね😢
    わりとよく聞く話だから他人事じゃないなぁと思いました😢

    仲良くなるまでいかなくても普通に話せるようになることを祈ってます😢

    • 10月29日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    お友達で目を合わせてくれない人がいたんですね😣
    私も辛くて悲しい思いをするならそのママさんと会うのを避けて逃げてしまいたいけど、まだ年中なのと小学校・中学校とあって😢
    見ず知らずの私のために、そう願ってくれてありがとうございます😭✨
    毎日、無視されるのかな…とビクビクしながら挨拶するのは精神的に辛いですが、頑張ります😢

    • 10月29日
  • さんかく

    さんかく

    なんでこういう人っているんだろ~ってずっと嫌だったんですよね😔若いからなのかと思ってたけどママになっても存在するなんて😔
    会わない事を願っちゃいますよね…

    • 10月29日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    私を無視するママは、多分40歳くらいだと思います😭
    ほんとに、大人になって、ましてや親になってもこういう事をする人がいるなんて😢
    大人になってからの無視とかのいじめ?の方がダメージ大きいです😢
    今日も会いましたが相変わらず無視されました😖💦
    小学校・中学校と一緒なので、早くこの状況に慣れないと…😭💦

    • 11月6日
min

私も似たような経験をしています!
1人癖のあるママが、私だけ敵対?してるのか挨拶無視したり、これみよがしに他のママと楽しそうに話したり。
私がその他のママ達と輪になって話してると、あえてスルーしたり。
私からは普通に挨拶するようにしていますが向こうからは絶対にないです😅
中学生でもないのに気持ち悪っ!ってうんざりしますよね。
普通に挨拶する方が何百倍も楽で自然なのに。。
私も何かしたのか悶々してましたが、原因なんて無いかあってもただの妬みとかの場合もありますし、気にしないのが一番ですよ!🤣
不快なので難しいですが、気にしたら負けな気がします😭
今だけ多くても数年の事ですし、お互い頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

ママ友に限らずそういうことありますよね。万人に好かれる人はいないし、残念ながらそういうことしがちな人(好き嫌いをハッキリ出してしまう人)、また比較的そういうターゲットにされやすい人もいるので、色々なことが合わさって今そういう状況なのかもですね💦
多分原因を考えても分からない可能性が高いかなと。明確なことじゃないかもしれません。例えば、声が大きい小さいや外見など変えにくいこと、会話のテンポが噛み合わない、ひよこさんの何かに嫉妬してたり逆に見下して弾こうとしてたり…心当たりがないのであれば、いくら考えても辛くなるだけかなと💦
顔合わせたら挨拶、みんなで話す場面になったら話してる雰囲気で過ごす(今までどおり、目が合わなくてもそのまま)、そしてなるべく接点を作らない、これに限るかなと💦無理して近寄っても多分良いことにはならないし、何か直したから大丈夫とかそういう単純なことではない可能性が高いので…女性同士って一度拗れたらなかなか良い関係にはなれない、そういうややこしさがありますよね💦接触を減らして、接触しないといけないときは無難に、無視されても受け流す、これに尽きるかなと思います。