※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

男の子の成長に伴う子育ての悩みを相談中。毎日の育児で疲れを感じ、オムツ替えや遊びに悩んでいる。歩けるようになると状況が変わるでしょうか?

毎日毎日疲れませんか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいるんですが、最近またパワーアップしまして…。

引き出しは開けるし、つかまり立ちはするし、後追いもあるし。。当たり前の成長なんですが、時々しんどくなりませんか?

オムツ替えが1番イライラしてしまいます。
おもちゃなどで気を引かせてもすぐに寝返りしちゃって、一苦労です。
まだ立って交換できるほどしっかりしていないので、寝かせて交換なんですが苦痛です。

うんちの時もオムツ広げた瞬間寝返りの体制に…。
誰もが通る道なんでしょうがイライラしちゃいます。
態度には出しませんが。

つかまり立ちで目を離したら頭とおでこをぶつけて青タン。。 ずーっと目を離すなって言われても難しいですしね(>_<) 何でもかんでも引き出しロックとか付けてしまうのもどうかなと。。

近所にはキッズスペースなどないので遊びに行けないし(´・‿・`)

毎日毎日…今日は何して過ごそう…どうやって時間を潰そうか…お昼寝まであと何時間かな…そればっかりです(´・‿・`)

歩けるようになれば公園などにお散歩とか行けるのでこういう気持ちは変わるのでしょうか??

コメント

ナマケモノ

うちはやりたい放題やらせてます😂
その都度片付けるのも大変だし、何事も経験!と思って...
やるだけやらせて、お昼寝した隙とか夜寝た後とかにまとめてお片付けです。
出して、入れてが好きなのでたまに自分で出したものをしまってることもありますが。
危険な物以外はどうにでもして~!って感じです(*^^*)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

お洋服とかなら安心ですよね♡
    うちはまだ伝い歩きも不安定で頭打ったり顎打ったりします(´ ω` )

今日はライターオイルいじったり、ムヒ舐めてたり…(笑)
    ダメなものばーっかりいじるんですよね(´・‿・`) よく探したなと関心ものです♡(笑)

私もあまりダメダメ言いたくないのである程度は自由にさせてあげたいなと思ってロックしたり、ガード付けたりしていないんですが扉の角に頭ぶつけたり、生傷絶えません(。-_-。) カバー付けても取っちゃうのでどうしようかと(笑)

でもなおさんの考え方には賛同です♡

色んな経験させてあげたいですよね♡

• 7月22日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

ホントにどこから見つけてきたんだー!って物ばっかりですよね(*^^*)
    親の目が行き届く範囲でのイタズラなんてきっとかわいいものなんでしょうね(*^^*)
    大きくなるにつれて親の見えない所でイタズラしようとしたり...自分がヤンチャ娘だったので、想像すると心配です(^-^;
    親になって、自分の親の気持ちがわかるようになりました💦
    少し話がそれてしまいました...すみません(>_<)

• 7月22日
  • yuzu

yuzu

なおさんやんちゃ娘だったんですね♡(笑)

まだまだ善悪の区別はつかないし、仕方ないですよね♡痛い思いして学んでって感じです♡⇦適当(笑)

2人目妊娠されているんですね♡
    きゃー♡
    ドキドキですね♡´・ᴗ・`♡

• 7月22日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

親に隠れてコソコソとイタズラしたタイプです(^-^;
    二人目ドキドキです(*^^*)
    まだまだ先だけど、二人でどれだけお家をめちゃめちゃにしてくれるかな~?(*^^*)
    やりたい放題、多少のケガは元気な証拠ですねヾ(*´∀`*)ノ

• 7月22日
  • yuzu

yuzu

私はまだ2人目考えられません(´・‿・`)
    今でいっぱいいっぱいです(笑)

身体お大事にして下さいね♡
    ありがとうございました♡

• 7月23日