※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
ココロ・悩み

22歳のママです。子宮頚がんの検査で高度異形成があり、卵巣に腫瘍が見つかりました。再発の可能性で不安です。心配で眠れません。

不安な話を聞いて頂きたいです。

22歳1歳のママです。
妊娠が分かってすぐに子宮頚がんの検査をしたら高度異形成でした。治療は出産後にしましょうと言われて産後の検査では陰性でした。それから定期的に検査をしていますが陰性です。
産後3ヵ月で下腹部の激痛で病院に行ったら卵巣に8センチの腫瘍がありそれが捻れて激痛だった事が分かりました。
ずっと同じ病院で妊娠初期から診てもらっていて
気づかれませんでした。良くある事なんでしょうか。
出産時に大量出血もあり、子宮周りにトラブルが多いなと思っています。
卵巣腫瘍は良性でした。
でも術後8ヵ月でまた腫瘍があると言われました。
また3ヵ月後に病院に来てくださいと言われましたが、
また腫瘍?再発?取り切れなかったの?色々不安です。
先生に聞けば良かったのですが、聞けませんでした。
腫瘍は今2センチと言われたのですが、この腫瘍が悪性の場合もあるんだろうか、とか毎日毎日不安でたまりません。
私は昔から心気症なところがあり考え出すと色々身体に不調が出てきたりしてさらに不安になります。
悪性だったら私死ぬの?どうなるの?と不安です。
夜も十分に眠れません。

コメント

もえ

それは心配ですね…。子育ても大変なのに毎日ほんとにお疲れ様です🤮💕

私ならセカンドオピニオンとります。他の病院いってみてみてもらいます、、、

• ★coco★

★coco★

他の病院にも行きましたが、やはり同じ事を言われました😢

• 10月29日

わたしも高度異形成と言われてからパニック障害にまでなりました😭怖くて不安で💦
検査、手術までが長くて生きた心地しませんよね。
ちゃんと病院に行ってるだけ
早期発見に変わりはないですし
もう手に負えないってことにまではなってないと思いますよ😌