※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

小児科で血液検査などはしてもらえましたか?耳鼻科では原因がわからず不安です。熱が出た1週間前に薬をもらっていますが、効果がありません。

こどもが一週間ほど夜だけ38度の熱が出た方

小児科で血液検査か何かはしてくれましたか?

耳鼻科にいったのですが原因がわからず
不安で不安で…

熱が出た一週間まえにくすりはもらってます
でも良くならず効き目がありません…

コメント

マハロ

小児科で、血液検査してもらったのは、子供が飲食なかなかできなくなり、夜もきついのか寝なかった時に血液検査してくれました!
耳鼻科は、耳と鼻メインで見るので、熱がある時は小児科で診てもらいます👀

おばけ

子どもの発熱心配ですよね😢昼間は平熱まで下がりますか??
うちも熱だけ続くことがあり、3日間下がらなかった時点で小児科で血液検査してもらいましたよ。1週間も発熱が続いているのであれば血液検査してくれると思います。1週間熱が続いた時には大きな病院に紹介状書いてもらい、血液検査、尿検査、レントゲン等あらゆる検査をしました。うちの場合特に異常は見られず、検査後に解熱しました!
お子さん、早く良くなりますように🙏

koma

我が家の娘も保育園通い始めて1か月すぎたくらいに謎の高熱がずっと出ました。
血液検査しても原因不明だし、子供は高熱が続いているのでずっとぐったりしていて怖かったです(^◇^;)

#8000に電話をして、再度通院するべきか相談をしたり、2回目の通院で血液検査してもらい、結局血液検査4回しました。

最終的には、最初の発熱から10日後くらいにポツポツが出て手足口病かな??という感じでした。口の中にはポツポツできませんでしたが。
保育園通い始めて、疲れも出たのかもしれません…

しー

2月に5日ほど熱の上がり下がりが続いたので、血液検査しました!
病院から5日熱下がらなかったら来てねと言われていました。
熱の症状しかなく、日中下がってても夕方から上がるって事が続き、病院の方から血液検査を進められ、特になにもなくで、結果突発性発疹でした😅