※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが吐き戻し問題で戸惑っています。授乳に関しての不安や睡眠不足もあります。落ち着くのはいつか心配です。

2人目が今月産まれたばかりなのですが、いろいろと戸惑ってます(><)

上の子の時はそんな無かったのですが、2人目は吐き戻しがすごく多くて参ります…。ゲップさせても出るし。そして片乳5分〜とかで満足するのかそれ以上飲ませると盛大に出したり、寝てしまう事が多いです。

片乳で2時間〜とか授乳時間あくのですが大丈夫なのでしょうか😭こんなリズムのお子さんいましたか?
もう少し経てば吐き戻しも落ち着いて飲む量も増えるのでしょうか。

吐き戻す時は鼻穴からも出る時があり、本人もビックリして少しパニックになったように泣いたりする時もあります。入院中ははきもからパニックになって!チアノーゼのようになりました(><)そんなこともあったので寝てる間もなってしまったら…と思うと怖くて眠れず、すごく寝不足です😭

コメント

吐き戻しは最近はやっと減りました!
次女は8ヶ月ごろまで多かったですが😅
3時間おきにあげていれば、大丈夫だと思いますよー!、

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます😭

やはりその子によるんですね😥
    上の子の流れでたら吐き戻しがすごく多くて戸惑いました😂

母乳なので1時間とかでよこせーって泣く時もあるのですがいいのかな…て思って1ヶ月検診でちゃんと体重増えてるかドキドキです😥🥺

• 10月29日
ママ

こんにちは✨
ママお疲れ様です🥺
うちの長女も吐き戻しが酷かったです😢ゲップしたのに鼻の穴からも出たり、勢いよく吐いたりで毎日毎日洗濯、洗濯、洗濯でした😱
寝かせる時は背中に丸めたバスタオルを置いて横向きに寝かせたり、布団の下に緩やかな傾斜を作って頭をあげたりしていたら吐き戻しが減りました👏横向きなら最悪吐き戻してもつまらないと病院で教えて貰い、少し気が楽になった記憶が✨
吐かれるとこっちがパニックになりますよね😣私も寝ている時も心配で気になってずーっと見ていて寝不足でした😱

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます😭😭

本当、洗濯物が多すぎてハンガーが足りず、追加で買おうか悩んでるところです😂やはり傾斜いいんですかね?いまタオルを調整して斜めの枕のようにしてるのですが、寝てるうちにズリ下がってきたりして🤣
    吐き戻し怖いですよね😭心配で縦抱っこしたまま寝たり…昼間なるべく休むようにしないとですね🥶

• 10月29日