※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦です。つわりがひどく、下腹が痛み軽い切迫流産。出血が続いているが、仕事に行くべきか、安静にするべきか悩んでいます。

妊娠18週の妊婦です。
ここ何日がつわりもぶり返していて、仕事に行けず状態😢
そして何日前から下腹が痛く、少し茶おりすぐに止まりましたが不安なので病院に行ったところ、軽く切迫流産。出血がだらだら続いたりするなら仕事はダメだけど、今のところはいいと言われたのですが、今日の朝また少量の茶オリ😭お腹時々痛むかな〜?くらいですごく張るわけでもなく、でも張らないわけでもなく😭皆さんなら仕事にいきますか??それとも2、3日安静にして出血が収まれば仕事に行こうか、出血量が増えるならすぐ医者には行きますが😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

休むべきです😖💦
赤ちゃん守れるのはちぃさんだけです!!

• ちぃ

ちぃ

やはりそーですよね!!
    病院に受診したほうがいいのですかね??昨日したばっかなのに。。。

• 10月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

一応連絡してみてはどうでしょうか🥺

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね😭😭😭
    何もないといいんですか!!

• 10月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

何も無いこと願ってます🥺✨

• 10月29日
フラ豆

私も悪阻がまだ続いてて、吐く時もあります😭

私なら仕事休みます。というかそのまま産休に入らせてもらうか、それが無理なら辞めるかもです。。私の周りは無理をして赤ちゃんが22週で産まれてしまった、とか臨月で亡くなった、とかあって、やっぱり妊娠中の無理は禁物だなと思いました。。仕事も大事ですが、、やっぱり後悔はしないように選択してください✨

一人目の時は切迫早産で、絶対安静でしたが、安静にしていたお陰もあってか、きちんと予定日付近で産まれてくれました❤️

• ちぃ

ちぃ

そーですよね!
    私は有給がなくて、早く産休は入れなそう。。。
    育休は欲しいので図太く居座るしかないですね笑笑

赤ちゃんは私しか守れないですしね!

• 10月31日