※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がぐずりながらの育児で悩んでいます。身支度や家事がうまく進まず、昼寝や食事の時間がズレてしまうこともあります。他の方はどうしているのでしょうか。

1歳1ヶ月ですが、朝は私が低血圧なのもありなかなか上手くこなせず午前中に外にお散歩や児童館などに出たいんですが、出来なくて落ち込みます💦
私の身支度中も娘がぐずってしまうので、なかなか進めず😣そうこうしてる間に娘は眠くなったりおっぱい欲しがったりして😫💦
みなさんお子さんぐずりながらでも身支度してますか?
お昼もお昼頃に寝てしまうこともあって、お昼ご飯の時間もずれ込んでしまって、遊びに出る時間などもどんどんズレてしまったり💦
夕飯作りの最中も、Eテレなど最初は集中して見てくれるんですが途中から大泣きされるので必ず中断してしまいます😣
自分の時間割りが下手すぎて…😫
みなさん、どうされてますか💦

コメント

まな

多少のぐずりの時は声かけながら身支度続けます!
ご飯作ってる時もそうです😅
そうしないとなにも進まないので😂

ささまる

朝からお出かけする時は、前日に用意しておけるものはある程度用意しちゃってます🎶
天気予報などから洋服用意して、荷物もつめて玄関に置いておき、朝ごはんも温めたら出せる、切ったら出せる状態にしたりしてますかね🤔
最悪はスティックパンなど活用しちゃってます😂😂
私も低血圧なので、朝は苦手です😧💦旦那にうるさい!と言われる程、アラームかけてます😂😂徐々に起きて、娘にごはん食べてもらってるうちにカフェオレ飲みながら体をおこしつつ準備をし、朝ごはんは軽くつまむ程度にしてます(笑)