※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
家族・旦那

共働きで、私が家の中を走り回ってる側で、コーヒー飲みながらスマホ見…

共働きで、私が家の中を走り回ってる側で、コーヒー飲みながらスマホ見てるんだけど、あれってどういう思考なんだろう。
夕飯の時も食事を運ぶのも手伝わず、ご飯の量を聞いたら偉そうに「少し〜」とかいいながらどっしり座りこんでたけど、少しってどれ位だよ。自分でよそれよ。

どんなに体調悪い日も、仕事が忙しい日も、家事育児から逃げられずに365日やり続けているのに、なんでこんな小間使いのような扱いを受けなきゃいけないんだろう。

今日も自分は胃が気持ち悪くてごはんの事なんか考えたく無いのに、家族の好みとか栄養とか考慮しながらごはん用意してるのに、弱音吐かずに動き続けてるのに、思ったら腹立ちがピークに達し、思わず
「少しってわかんないんだけど」っていいながら適当な量よそって置いたらダンマリギレ。
量が気に入らなかったのか私の態度が気に入らなかったのか知らないけど、私のハラワタが煮え繰り返っています。
ダンマリギレキャラ夫なので、話し合いは出来ません。
いつも突然ダンマリギレするから、一体何に切れたのかわからないままです。今回はごはんの事だと思いますが…
ダンマリギレされると子供がかわいそうだから、なるべく私は腹が立つことがあっても飲み込んでいるのですが、今回は溜まりに溜まって瞬発的に切れてしまった。
明日からしばらく子供に申し訳ないなぁ…
それとも私が何かいたらないのか…
それとも私の方が収入が低いから、彼はああいった態度をとるのか?
なんだかよくわからないです。
長い愚痴を読んでくださってありがとうございました…

コメント

ジュピタママ

お疲れさまです。本当にガンバますよ!

TVでタカトシの、トシさんがインタビューで結婚生活の秘訣は?の質問に「自宅は休む場所じゃありません」「旦那、お父さんの、仕事があります」って言ってました(笑)
その通り!ですよね。

頑張るママを見ているカワイイお子さんがいるのできっと大丈夫ですよ!

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます、そしてコメント遅れてすいません。😭
    ほんとその通りです。
    なぜ私ばかりが家で役割をこなしているのかわからなくなります…

• 10月31日
mama

「こっちも疲れてるから
自分で出来ることは自分でして」
ってキレて言っちゃいます 😅笑

ヒートアップしたら
「こっちが目の前でバタバタしてるのに
ボーーっとしてええ身分やわ
手伝おうとか
負担減らそうとか思い遣りないん?」
って言っちゃうな~~~ 😅

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます、前に似たような事言ったらかなり切れていたようでした🥵うざいですよねー…
    でも言いたくなりますね…
    コメント遅れてすいません…

• 10月31日