※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
ココロ・悩み

朝から怒り続けてしまい、過激な言葉を娘に言ってしまいました。後悔しており、子育てに向いていない自分を反省しています。笑顔で子育てする方法を知りたいです。

反省です。
朝からご飯を食べず、怒っても怒ってもヘラヘラして全く聞かなかったので、ブチ切れてしまいました。
今までにないくらい、、、
「もうご飯作らない」「あんたのママやめるからママって呼ばないで〇〇さんって呼んで。」「保育園も一人で行きなさい」「出てけー」等々、、
頭で理解してても怒りが抑えきれず言ってしまった言葉、
後から反省して娘に何回も何回も謝りましたが、、
最低な母親ですよね。子供は可愛いし大好きだけど、
子育て向いてないなーって思います、、
どうしたら笑顔で子育てできるんだろう。怒ってばかりいる自分が嫌で嫌で、、、

コメント

ママリ

わかります。毎日毎日上の子に当たり強くしてしまって反省の日々です( ; ; )
母親自身心に余裕がないといけないですよね。
爆発しそうな時は一時保育に預けてリフレッシュしてます。
子供の為にも自分の為にも…と思っています。
すっぽん小町とゆうサプリ今日頼んでみました笑

• 怪獣と天使

怪獣と天使

いつもは保育園に行かせてるんですが、習い事があって週一お休みさせてるんです。
    なのに、いつもイライラ、、
    あ、同じく先週からすっぽん小町飲んでます笑
    が今のところイライラ改善しないです😭 
    早く効いてくれーと心から思います🙏

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

大人しくしてくれ〜て時は
    アニメみさしてます^^
    すっぽん小町効いてほしいですね( ; ; )!

• 10月28日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

アニメ見せちゃいますね〜
    見せすぎて下の子ももうテレビの虜です😂
    ダメだと思いながらやってしまいます、
    CMのような爽やかな笑顔で子育てしたいですよね🤣

• 10月28日
♡♡♡

お気持ちはすごーくすごーーくよく分かります・・・💦
私も完璧主義者でしんどい時期もありましたが、まぁいいやって気持ちで過ごしていたら楽になりましたよ!
朝ご飯なんて食べなくても死なない位で良いと思います😅

• 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに!朝ご飯食べなくても死なないですね!3歳ならお腹空いたら自分で言いますし!お昼はちゃんと保育園で食べてるので大丈夫ですよね!こころが楽になりました🤩ありがとうございます!

• 10月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

1食まともに食べてれば大丈夫ですよ〜👌
    娘ちゃん偉いです❤️❤️❤️
    私自身全然食べない人間でしたが、30年以上病気していません🏥風邪ひきたくてもひけないくらい健康です!!
    怒ってばかりだとお母さんが1番疲れちゃうので、とにかく「まぁー、いっかー」って声に出してみてください^_^

• 10月28日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

毎日夜になると疲れてるのは怒りすぎですかね😭
    ご飯の時間が苦痛でしかなくて💦
    まーいっかの心で接してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もです…生理前は特にイライラして上の娘に約束守れない子はいらないから出てってとかたまに言ってしまいます。
旦那がいる時は比較的怒ることも減りますがいない時はその倍怒っちゃいます。
毎日辛いですよね。。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

同じです!旦那とか人の目があると比較的抑えられますが、子供と自分だけになると結構ひどいこと言ってしまいます。傷つけてるだろうなって思いながら口から発してしまう、、辛いですよね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃうとどうしても抑えられないコントロールできないのが悩みです😂
    義母がとてもめんどくさい性格なので義母にママが怒るって言われちゃったりするのも嫌だなと思って最近は抑えてます😂それでなんとか少しはコントロールできてます💦
    私は娘も大好きだけど旦那も大好きなのでいつも仕事で遅い旦那がやっと帰ってきたりすると心が落ち着いて結構気持ちが穏やかにいられるから怒ることが減ります。。
    言いながらもなんでこんな傷ついちゃうこと言ってんの?って心の中では思ってます!分かってるなら言うなって思う人もいるけどそれができないんですよね何故か…

• 10月29日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

実母に怒りすぎっていつも言われます💦
    心ではわかってるから後で後悔するんですよね。負のループ、、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが⋯
さすがにお子さんが可哀想ですね😢

• 怪獣と天使

怪獣と天使

可哀想なのはわかってます、、だから何回も何回も誤りました💦わかってるからこそ辛いんです😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心ではわかっていても
    止められないのループでは
    いけないので家族会議も
    ありかなと思いました。

優しく教育は誰しも
    できませんよ。
    でも子供は親の背中を見て
    育つので心配ですね(汗)

• 10月29日
米ナス猿

子供目線ですが、私も小さい時母親から叱られる時似たような事たくさん言われましたし、たくさん叩かれもしました🤣が、普段とても大事にしてくれてるのが子供ながらにわかってたので母大好きでした😊
お仕事をして二人育児とても、尊敬します!私は日々ぐうたらなので💦完璧な育児なんて絶対ないと思うので自分をあまり責めすぎないで下さいね💦

• 怪獣と天使

怪獣と天使

まだ育休中なので、ぐうたらしてること多々あります💦でも心に余裕がなくて、、、
    酷いこと言った後、そのまんま女が真似するんですよね😓
    いつもガミガミ言ってるので怒らないばあば大好きだし、ママはうるさい人って言われてます🤣

• 10月29日